またしても就活をすることにする


将来についてはいつもながらに云々している状態だったりするんだけど
あたしがやりたいことは現段階では『無理』ということに気がつく。
だったら目標をシフトして、やりたいことができるように、今は勉強の期間、お金を貯める期間という風に考えることにした。
正直、今は印刷会社に内定はもらっているんだけど、やっぱり考えて「これがベストな選択ではない!」って思っている。
だから、やることにした。


びっくりしたのはリクナビ
内定もらってちょっとして
『もうリクナビはいいやぁ〜』とか思って1回退会しちゃったのね。
そしたらリクナビだけで受け付けてる企業があって、
その企業(出版社)は春も説明会行こうとしたんだけど、当日迷子になって話もきけなかったっていうエピソード。
秋採用やるっぽいし、なんだかんだ出版社はこの企業しかエントリーしてなかったから
もっかいがんばろうって思った。


で、久しぶりに自己PRをしてみた。こういうのってやっぱりノリだね。
今日はこう書いてみた。


『ま』真正面から取り組んで
『じ』自分の限界振り絞る
『め』メガネガール(ハラヒロ)←本当は本名;


なんかもう久しぶりに考えて楽しかった。
やっぱりさ、一回そういう業界にいるべきだと思うんだよね。
印刷業だとあまりにも末端すぎる気がして
それを受けてもいないのに諦めるのはいかんでしょ。
正直、出版社は好きじゃなかったりするんだけど、
その企業は出版社っぽくないっていうか、なんていうかあたしからしたらカメレオンみたい。
そのうち、文房具とか手を出しそうな気がするから。
その他、とりあえず1社受けるつもり。
そしてハローワークにも行ってみたいかな、まずは行動あるのみ。


働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。


読みたい本。こういうのは形から入るタイプですけど何か?