はじめて乗り込む千葉マリンスタジアム

ゼミのとってもなかよし3人組。
あたしは横浜。友達は阪神。そしてもうひとりは千葉ロッテ
8月に一回、横浜-巨人戦見にいってね、だから他の2人の贔屓のチームも応援しに行ったのです。


と、いうわけではじめて行く千葉マリンスタジアム!!!!
2人は学校の近くに住んでいて、あたしは神奈川の片田舎なので、車でお迎えにきてもらいいざ海浜幕張まで!!


写真は試合終盤の写真だったりするんだけどね;
うずら〜〜〜〜っとロッテファンがいるわけです。
てかね!パ・リーグの試合って生まれてこのかた21年で初めてだったのよ!
だからDHに驚いた驚いた!
マリンスタジアムの外野は低くてですね…浜スタとは比べ物にならないくらいの近さだった。
そして応援にびびる!!
ロッテの応援はメガホンがないのね!
基本手拍子で、あとはひたすら『跳ぶ』。


跳ぶ。叩く。歌う。


基本がこれ。そして応援団はB系の若い兄ちゃん。
もうひたすら楽しくてですね、試合に勝ったしすっかりロッテの虜にw
今回はタオルを貸してくれたけど、次はユニフォームも買おうと決めた。


タオルだけじゃなくて、やっぱりユニフォーム着ると一体感増すよね…。


その後は幕張は片田舎まで高速の渋滞を乗り越え送ってくれた;
家についたのは0時半だったけど、あとの2人が眠そうで眠そうで仕方がなかったので30分残って盛り上げてみた。
1人だけ実家でごめんよぉ;