真面目に書いてみる深夜1時半。

ついに。


ついに明日は約2ヶ月半ぶりの就職活動再開です。
あたしが何で就職活動を再開するのかには理由がある。
「このままじゃいけない」ような気がしていたからだ。


フリーペーパーの会社と印刷会社、散々悩んだ挙句フリーペーパーを諦めて
「なんとなく」印刷会社に行くような、そんなことはしたくはなかったはずなのに。
流れに身を任せるのはとっても楽だ。でも今あたしは「なんとなく」の道を歩もうとしている。
やりたいこと、確かにそこにはあったはずなのに。


やりたいことをやるための道。
その選択肢は無限に広がっていて、選びようがないものだったりもする。
いくらだって回り道はできる。
でも、「道」を本当に選択する際、まだ自分にはやり残したことがある、とどうしても思った。
それが『出版社』を受けることだったりする。


今まで出版社はどこも受けてなかったりする。
それは何でかというと「分業体制が嫌だった」というのが一番大きい。
大きければ大きいほど、ルールっていうものに縛り付けられて、できることが数少ない。
だからフリーペーパーっていう自分で全部をこなすような会社を受けていたりもしたんだけど。
今回うける会社は、出版社だけど出版社にあらず。っていうのが正直な感想。
クオリティを吸い込んで、人の心を豊かにするような、そんな会社(だとあたしは思う)。


この会社を受けずして終わるのはどうしても嫌だったりするんだよね。
やらない後悔より、やる後悔。あたって砕けろ精神だ。


しかし世の中つらい世界だけど、心持ちひとつで変化が訪れるもんだから人生って不思議だ。
散々悩んで泣いたときもある。
でも今は、未来のために少しでも前進しておきたい自分がいる。


自分がやりたいこと、言葉を通じて人のココロにあったかさを与えたい。