読ませるチカラ。

てか更新をしないのはやっぱりPCを開かないのがいっちばんの原因なんです。
家に帰るのも遅いし、最近は睡眠がないとだめだし・・・(トシだね;)。
そんな中、深夜にかかってきたお電話。


なんつうかなんつうか、自分の中では答えが見え隠れしていて、何かに抗ってまでしたいことはないんです。
恐らく、今の自分が成り立っているのは自然と形成された結果にすぎず、そこを自分勝手に推し進めるというよりは
環境が今の自分になってしまったんだよね。


わかりやすくいうと。
4人兄弟です。
とても仲がよい家族です。


マンガが大好きでした。
一時漫画家になりたいとも思いました。


テレビっこでした。
80年代も自然と覚えています。


兄が真心ブラザーズとかフラワーカンパニーズが好きでした。
それがきっかけでスペースシャワーTVを好きになりました。


結果エンタメが好きになりました。
だから今の大学に通い始めました。


勉強しました。
今のゼミの先生に出会いました。
新しい友達、仲間にも会いました。
誘われました。フリーペーパーに参加することになりました。
記事書きました。制作しました。


そしたら記事だけでフリーペーパーは完成できないことがわかりました。
極めたくなりました。携わりたいと思いました。


これ、キリがないくらいに続くかもしんね;
でも、ようはそういうこと。
今の自分があるのは、環境がそうさせた結果にすぎない。
今を云々悩むのも、今ある環境がそうさせた。
悪いことではないけど。


「読ませるチカラがあるよ」


って。それは伝えたいことがあるよってことなんだと思う。
だからついブログを書いちゃうんだけどね。
もうちょっと、コトバを熟成させようと思った出来ごと。