プラスマイナス

いつから弱くなったんだろう。
心と体はウラハラだ。

「平気」っていって本当に平気?
実は後をひくものだったりする。


本当に「信頼」をしている人は、指折り数える程度にしか存在しない。
信用のレベルだとさすがにもうちょっと増えるけど。
人生にはいいことだって悪いことだって当然のように存在していて、
時には今の自分のように「消えてしまいたい」「リセットしたい」と思うようになる。
でも消えることなんて本当に勇気がなければできないことだったりする。
あたしは惰性で生きる人だから、きっと一生そんなことは思うことはできても行動に移すことはできない。


誰もがみんな、自分のことをわかってくれてるわけでもないし、平等に好く好かれる、愛し愛されるなんて八方美人にも程がある。
自分の身の振り方で、そんなことは決まるんだ。
それを見ている自分以外の人間は、その姿で自分の評価を下すんだ。
昔のことは消えないし、リセットをする気もさらさらない。


自分ではプラスのような人生も
他人からしたらマイナスで
そのギャップがあるからバランスがなりえるし
逆に壊れていってしまうんだと思う。


あたしは今完全に後者。
と、信頼してる人からの噂話でそう思った。