人生はうまくいかないことだらけ。

あったかくなりたいからこたつのスイッチを入れるのに、熱すぎるからスイッチを切る。
でも結局寒くなって、スイッチを入れる繰り返し。適度な温度がわからない。


「おなかすいた!」って感じるからコロッケを買ってみても、途中から油っこいものがどうでもよくなって結局損をする。おいしいはずだったのに。


よく姉とお話をする。彼女は今トンチンカンな上司にハラワタ煮えくりかえっている状態だ。自分は仕事ばっかりして隣にいる上司の仕事内容すら把握していない、なんでこんなに忙しい思いをしているんだろう、って思うらしい。



どんな出来事にさえ、結果に伴い「損」と「得」があるハズで人生の大半は「損」で構成されていると思う。
でも石ころくらいの確率で「得」だってあるんだけどね。

それを、自分の体験と姉の体験とトモダチの体験から照らし合わせる。3つの得が自分にはある。


・大事な人がいること
・感情を発散できる環境があること
・今も生きてること

人生は、うまくいかないことだらけ。
それでも実は、なんとかなってる。


すごく久しぶりの詩的ワールド。でわでわおやすみ。