いつか、思い出になる。

過去を振り返ることがあり、タジタジ。自分、よくわからない。全部本気、大真面目。だからこそ怖い。畏怖の感情、自分何様?コトバの羅列、本気。振り返る、怖い。大真面目だから、怖い。怖いの中身は宝物?鍵をかけて、大事に閉まって、沈める、感情。

表面だけ、救い出す。笑い話、謝罪話。わからないことだらけ、主観の話、客観は、どうだろう。怖い、自分が決まる、確定する、表面の6滴くらい。救い出す、自分が救われるように。飲み込む、肯定の6滴。

飲み込んだ、思い出は、消化される、浄化される。体内を巡り、記憶に宿る。輪廻、まわるめぐる、思い出という過去。過去は現在のはじまり、現在は未来のはじまり。コトバ選び、選択するイマ。

今日の感情は、思い出になる。それが欠片がワタシをかたどる。そうして私自身も記憶になる。

酷い一言を言われたことを思い出した。悪意のない、純粋なコトバ。縛られて、フリーズした。