2泊3日金沢

最後の旅行へ行ってきました。場所はマイナーな金沢県。北陸です、日本海です。幹事だったので、自分のやりたいようにプランニングをしてみました。結果、行ったところは

  • 福井県東尋坊(自殺スポットとして有名)
  • 妙立寺(別名忍者屋敷)
  • 石川県観光物産館(ガラス判子体験)
  • 兼六園(日本3大名園)
  • 近江町市場(お昼ごはんで海鮮丼)
  • 21世紀美術館(美術館ってもモダンアート)
  • なぎさドライブウェイ(砂浜の上をドライブ!!)
  • 松井秀喜記念館(時間があまり急遽)

いやぁ、濃密な3日間でございました。ゼミとみんなでわいわいする機会は本当にもう数少ないので、観光できることが楽しかった。くだらないことでわいわい騒いだり、同じものを見ることって本当に大事。はずれスポットがひとつもなく、どれもあきることがなく時間が過ぎていったのです。あぁ、みんなに支えられてます。みんながいたから旅行できました。ありがとうございます。

貴重な1枚。3年ぶりに運転しました。思ってたよりうまくできた?