明日から社会人編スタート

どうも。明日からどうにかこうにか社会人になります、ハラのヒロです。(気持ち的にはずんのやす)春休みのぐうたら生活は今日限りになってしまうんでしょう。なのでちょっと色々徒然しておきます。


地味に長く、あたしはWebで日記を書くようになって、当初思い描いていた「夢」からはちょっとというか、結構遠ざかっているような気がします。それは毎日を過ごしていく上で変化していったものなので仕方ないというか、ある種当然の流れで。今は現実的にモノゴトを見据えているような気がします。


明日から就く仕事は、これから先の第一歩となる。色んな企業を見て就職活動を行ってきたけど、今はこの業界から勉強できることが幸福に感じることができるし、きっと10年後、自分を形成する際にきっと必要になる糧だ。だから腐ることなく、ぶくつさ言いながらも学べる環境、フィールドとの出逢いにあたしは感謝しています。


自分には何もないなんて、そんなこと言わないで。今までの経験をかたはらに、これからも生きていく。見慣れた風景、夜の星、考え事して家に帰る。「イマ」という時間の幸福さ、眠る一瞬、明日に繋がる新しい夜明け。いつか、どこかで、誰かのための何かになりたい。


かっこつけたことをいうと、自分の部屋の片隅にMacを置きたい。イラストレーターとフォトショップインデザインを完備して、近くの棚には写真集や資料集、スケッチブック、コピックまで用意。お道具箱には自分の好きな文房具。枕元に、家族の写真。そんなことを夢見て、また進む。