1週目!

同級生のみなさん、元気に社会人してますかぁ!?あたしはなんとか生きてます。入社して3日目から慢性肩こりが今までにない異常な状態になったのですが、肩にシップを貼りつつ、つつましく社員してます。

入社してびっくりすることは色々とあるのですが、同期と和気藹々しつつ毎日研修の日々。この1週間は基本スーツで中のシャツを変えて出勤していたのですが、ついに明日からはMORE的な!着こなしをしようと模索中。色々買ったのでなんとかつなげることはできるんじゃないかと。

で、まぁ気になる研修の中身の話なのですが、いたって平々凡々で。この1週間は学生と社会人の違いやら、ISOやPマーク、ビジネスマナーに報連相のことについてお勉強(本当に基本的でしょ)。来週からは社内システムなど、より勤める会社の中身を知っていくことになりそうですね。

毎朝6時に起きて、7時25分の電車に乗り、8時半から朝会、で勉強。昼休み、勉強、振り返りシートを記入して17時半に退勤という1日のスケジュールですが、あたしのダメな癖です、眠くなるという弱点が。これは本当に直さないといけません。深刻な問題です。

ということでこの日記を書いたらもう寝るんですけど(今日は黒バラもやらないし)、なんていうかさぁ、やっぱ学生と社会人、全然ちげーわ;本当自分未熟者!早く1人前になりたいです。

ではまた。1週間後かなぁ?がんばります。