取り繕えど、変わらない

あたしは毎日、7時21分の女性専用車両に乗って通勤している。それが日常。今日はなんと、小学校の同級生に遭遇してしまった。


まさかの人だった。


実に10年ぶり。全くわからなくって、声かけられた;顔見ても全然わからなくて、名前を名乗ってもらってようやくわかる。いやぁ、変わったなぁ、OLみたいになったなぁ、なーんて思ったけど


全然そんなんじゃなかった;


うん。結局あたしが電車乗り換えるまで喋ったんだけど、なんつーか外見が変わっても中身が変わってなきゃ本当に「キレイ」とか「かわいい」にはなれないなぁ、ということ。空気を読める女は大事です。

と、同時に「自分は空気読めてる?」と疑問に思う月曜日。そろそろ、オトナにならなくちゃ。