何のために

私は何のために生まれてきたのだろう。


過ぎ行く時間は、あっというま。
業務という名の仕事をこなす。
不満ということはない、ただ満足かといったらわからない。


人生はまだ長いのだ。22年で判断されても、困る。

ふいに考える。酔っている頭で考える。酔っているから考えられる。いつもはそんな余裕すらないから。


きっとあの人は、こんな時だからこそ言ったのだろう。

『楽しんで仕事をしなさい』と。

なにをもって『充実』といえるのか。わからん。それこそこれから知っていくことなのだから。ただ、今日は楽しかったな。人のことを知れるっていいな。背景を知ることができるから、今の自分の現状をしることができる。少なくとも、今日は充実してたと言える自信はある。