本を読むことは大事かな?

頭のたくわえが衰えていくことを感じます今日この頃。と、昨日「不思議な少年」7巻と、さっき大学の恩師のブログを見ていて思いました。最近電車に乗れば寝てばっかりだったから本当に「学ぶ」ということをさぼっていますね。いかんいかん。

月曜⇒休み明けで疲れてる
火曜⇒仕事ってやっぱりつらい、って思ってしまう
水曜⇒まだ、水・木・金もあるの!?という休日までの遠い遠い距離の認識
木曜⇒え、もう木曜!?あとちょっと…
金曜⇒はなきーん☆★(星を使ってしまうテンションの高さ)


毎週こんな感じ;「仕事」「休み」の往復で、他が入る隙がない、と。読解力と表現力が著しく下がっているんだよ。本を読まないと長文すら読むのが億劫になってしまうときもある。むつかしいね。私はおまぬーですが、それでも本物のおまぬーにはなりたくはないので、どうにかしたいです。とりあえずまた重松清でも読むか??どうしたらいいのかな。

不思議な少年(7) (モーニング KC)

不思議な少年(7) (モーニング KC)

久しぶりに本の紹介。横浜メリーをモチーフにした「ヨコハマ・リリィ」がなんとも言えず。モーニング・ツーに連載が移行したけれど、不思議な少年は長編の方が深く考えさせられます。