涙目

だめだとまらん。
家に帰っても、仕事が残ってるってどういうことだろう。
さすが繁忙期、さすがのろまなカメ。

鬱々とした日記は書きたくないが、今気持ちが完全に沈んでいる。ただ今深夜2時半、ようやく仕事がひとつ終わった。残る仕事はあとひとつ。(早くやれっていう突っ込みはなしの方向で。)やらなきゃ眠れない。

『自分が我慢すればいい』という感情を久しぶりに思い出した。癖なんでしょう、自分の。私はひとに対していつもどこか遠慮がちだ。迷惑をかけてはいけない、という思いが強く、前に出ることができない。どうすればいいんだろう。出口が見えなくて、12月は毎日22時以降の帰社になってしまう。

残る仕事は見積もり3種計21パターン。全部確認しなきゃ。朝一で提出しなくちゃいけないんだ。






私は何がしたかったんだろう。生きることが、難しく感じる。