また悲しいニュース。

敬愛してやまないロックバンド LUNKHEAD。そのリーダーであり、ドラムである石川龍さんが脱退を表明。エイプリルフールなんだから、嘘っていってよリョウさん。冗談きついよ。

3月28日のライブ『絶体絶命のみかん祭』は勿論行かせていただいた。ここ最近、私は元気があんまりなく不安定だったから、あんまり中心にはいけなかったけど、それでも本当に楽しかったんだ。リョウさんのドラムは心強くて、胸に響いて、私が生きてるってことを教えてくれる。励まされたんだ、言葉ではなく音楽で。刻むリズムが「がんばれ」って、言ってくれているような気がしたんだ。

理由に関しては、理解もできる。私も前の日記で「人生は分かれ道の連続」って書いたばかりだった。自分にとって、何が大切か、素直に選んだだけなんだよね、きっと。

私はLUNKHEADのこと、応援してるし、生きるってことを教えてくれるし、楽しませてくれるし、ともかく大好きだ。私にとっての金字塔だ。最後のライブには会社もあって行けないけれど、でもLUNKHEADの音楽を聴き続けるよ。希望も絶望も喜びも悲しみも嬉しいも楽しいも切ないも辛いも何でもかんでも詰まっているんだから、その全てを私も心と身体で、感じ続けていたいと思うよ。

素晴らしい音楽を、ありがとうございました。
多謝。