大晦日に軌跡。

「夢というより、なりたい姿」、それに気づいたのは1年前に通っていた講座の中からだった。気づいたら、世界はめまぐるしく変わった。そのために向かう道筋というものが、おぼろげだけど見えていて、そのためにがんばろうと思った。今まで以上に一生懸命に、動いていこう、考えていこうと思った。


「意識」する毎日は、少しずつ私を成長させた。
それはそれまでの自分にはないもので、そうやって自分だけの道をつくっていくんだなぁって改めて思う。
たくさん動いた1年だった。


たくさんの人との出会い、今まで我慢していたものの解放、大好きなアーティストのライブ、印刷に対する個人的な理解。「意識」してがんばることは、自身を逞しくしてくれる。そういうことを、学びました。たくさんの人に出会ったから、たくさんの人が「世界」を教えてくれます。その度に刺激を受け、自分もがんばらねば!と思うのです。感謝です。感謝しっぱなしです。だから少しでもその気持ちを返すのではなく、倍以上に返したいのです。


今の私に、一体何ができるのでしょう?私がわからなければ、きっとみんなわかりません。ただ、この1年で、印刷というメディアを深く愛していること、コトバを発するのが好きなこと、ちょっとした気づきにココロは動かされること、人が大好きなこと、ソーシャルメディアの世界で生きていきたいこと、お酒が美味しくて大好きなこと、今までの自分を否定しないで胸を張っていいんだっていうことは、わかりました。まだまだわからないことだらけです。そうやって今日もまた、紆余曲折。一期一会の出会いを「たいせつ」にしていこうと思います。

本年も大変お世話になりました。皆さんの2011年がよりよいものになりますように、私も精進いたします。今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

2010.12.31 ハラダヒロコ