【展示告知】「四半世紀少女」開催について。

PCを開いたまま日をまたいだので、そのままサッカー見ながら更新っす。

いきなりですが、展示のお知らせです。区分としては、たぶん、写真展です。

ハラダヒロコ×芳田賢明
「四半世紀少女」@ギャラリー ATHLE(横浜)
2011.12.26〜12.31

自分でいうのも恥ずかしいですが、被写体としての参加です。いくつかコトバも綴ります。んで、芳田さん(今後はタカアキさんと呼びますが)はカメラマン。ことの経緯を話してしまうとですね。私は「他人から見る自分」っていうのに興味があったんですよ。自分から見る自分と他人から見る自分っていうのは、明らかに差があって、その差分を写真で見てみたかったんですね。んで、このブログではときたま出てるんですが、私は今年25歳でして。メモリアルっていうほどすごくはないけれど、25という年齢をどうしてもスルーしたくはなくて、何かしらカタチにしたい、と思いまして。

っていうことを一緒にやらせていただくタカアキさんに話したら、すごく共感していただいて。Twitterのフォロワーさんで写真を嗜んでいる方なんですが、会ったその日に盛り上がって、勢いでここまでこぎつけてしまいました。(そういったこともあり、最近、ネット上のアイコンは全部タカアキさん撮影のものです。評判いいです。カメラマンの腕がよいですね。)

んで、勢いついでに同名の写真集も作ります。批判は受け付けます;でも、自分自身をまとめたかったんです。ロットは多くないですが、売ろうとしてます。イキオイスゴイ。

私はですね、人間って多面体だと思っているんです。生まれたその時はまんまるなんだけど、環境の違いとか、成長とか、人との出会いによって、感情が育って、いろんな面ができていく。それをたくさんたくさん繰り返して「自分」っていうものが形成されていくんだと思うんですね。だから、実際に「展示」という機会で25歳を、四半世紀をまとめることができるので、わくわくしております。しかも年末の末。1/3が誕生日なので、26歳になる前の最後の一週間での開催っす。

また近くなってきたら告知用のDMを作って、お知らせするのですが、年末は横浜(中華街周辺です)まで足を伸ばすのはいかがでしょうか?ということで、年末まで駆け抜けます。どうぞよろしゅう。

*サッカー終わった。ひきわけでした。