どうしたらいいんだろう。

どうしたらいいんだろう。ちょっとよくわからない。
人に喜んでもらいたいのに、なんだかとても、無気力で、心配されても、逆ギレをして。感情の波がとても激しい。自分でもわかる、不安定だ。

いつも笑顔でいることは難しい。だからこそ笑顔になる瞬間っていうのは物凄い「奇跡」のように感じる。笑顔にさせてくれる人がいるっていうのは、とても、とても、幸せな証拠のようにも思える。

こんな不安定なままで仕事をしていてもいいのだろうか。以前は拒否をした。「仕事を休むことなんてしたくないです。」とキッパリ言い切った。でも、今は、慣らしていった結果の仕事の量が今の自分のキャパに合わない。結果、はちきれんばかりに膨れ上がって、帰路についてもすぐ横になり、動けず、反応できず、いつものテレビの音量すらうるさいと思う。いろいろやりたいことがあるのに、動けないっていのは不健康なことで、だから私は不健康であり、不安定なんだと思う。

ギリギリのバランスを保っているに違いない。いままでずっと、うまいこと、交わしてきたに違いない。だからこれからもそんな感じでいきたいんだけど、会社の方から「休んだ方がいいんじゃない?」って言われたら、なんか、もう、ダメじゃん。私の意志だけの問題じゃないじゃん。