感情はジェットコースター、人生はコーヒーカップ。

あれから結局16時間寝ていた。

2件あったうちの1件はキャンセルしてしまった。昨日の精神状態ではとてもじゃないが会える状態ではなかったから。相手は気にしていなかったけれど、ここ最近、特にお世話になっていた方だったので心苦しいのは事実だった。次、いつ会えるんだろう。わからないけれど、また会えるだろう。そういう運命の人だから。

もう1件もキャンセルしようか迷ったけれど、場所が比較的近かったのと、ものすごく珍しい方からのお誘いだったので、命からがら外出した。休日なのに、すっぴんだった。もう川とか見なかった。川なんて見ちゃうとまた飛び降りちゃいそうになるから。

頭がずっとぐるぐるしていた。すごーく眠っていた所為か、珍しく電車内で寝なかった。横浜でお茶。話も盛り上がったのでなぜかお茶はしごした。お茶、最高である。

ポカポカのお茶、冷たいココロもすこぉしだけあったまった感じがした。アルコールはアルコールのよさがあるけれど、ココロが荒んでいるときは「お茶」なんだなって実感した時だった。お茶って、そういうチカラがあるんだぁって思って、ちょっと、なんだか、嬉しかった。コーヒーショップではなく、カフェとか、紅茶が専門のお店。あの空間、よかった。

そのあと、文房具をみたり、洋服をみたり。からし色のニットカーデを買ってしまった。どうしよう、かわいすぎる。そして色が、まさに待ち焦がれていた「THE☆からし色」である。大学1年の時に買ったからし色のカーディガンはもう捨てようと思ったほどである。気づいたら感情は上向きだった。不思議、昨日はあんなに酷かったのに、まるでジェットコースターだ。

でも人生はコーヒーカップだ。ぐるぐる回る。なかなか乗り換えることはできなくて、深みにはまる。それは悪い意味ではなくって、回り続けるんだ。さらに、その速度は調節できる、よくも悪くも。

ぐるぐるまわりすぎて気持ち悪いこともあるけれど、まぁそんなこともあってもよいと思うよ!死ぬまでまわりつづけるんだ、そんなもんだ。