月末までにやりたかったことシリーズ その2

とっくに師走になってるんですが更新です。ここ数日はやる気が愕然になかったのでPCを開く事さえままならず。

えっと、共同自主企画である【四半世紀少女】ですが、写真展まであと1ヶ月になりました(むしろもう過ぎています)!夏の暑い日から始まった同企画、風も冷たくなってきて締めくくり感が強まっております。

そもそも【写真展】四半世紀少女は何故年末にやるのかというとですね、私の誕生日は年明けの1月3日だからです。2012年1月3日に私は26歳になり、その時点で四半世紀少女ではなくなってしまうのです。

だから、その締めくくりに年末っていうチョイスはいいなって思いました。しかもタカアキさんも普段は社会人しているので、会社的にも年末のお休みを利用できてちょうどいいっていうのもあったんですよね。

私は【四半世紀少女】って誰しもが訪れる通過儀礼なものだと捉えています。思いっきり「少女」って入っているけれど、それは単に語感の響きが好きなだけで。25歳って、だいじですよ。24歳より、26歳より、だいじじゃないですか?私はだいじだと思います。だから四半世紀少女をやる意味があると思っています。

そんな【四半世紀少女】に新たな動きがありました。公式TwitterアカウントとFacebookページの誕生です。自主企画だというのに「公式」て自分でもなんなんだって思うのですが、でも公式なものは公式なんで、作っちゃいました。中の人、ぶっちゃけ大変です。でも変に公式ばらない方がいいこともわかるので、ゆるゆるしていきたいかと。

Twitter】四半世紀少女公式アカウント:http://twitter.com/#!/25yearsgirl

Facebookページ】四半世紀少女:http://www.facebook.com/25yearsgirl

です。それぞれ違う雰囲気でやってます。正直Fbだけ方向性見えてません。だれか教えてください;よろしければフォロー&いいね!を!DMお送りいたします故。

それでは。のこり一ヶ月、四半世紀少女します。