98巻は、自分で買います!

すごいことが起こった。なんと「はじめの一歩」1〜97巻セットをいただいてしまった。着払い1,200円で1巻あたり@12,37円の買い物である。激安にもほどがある。

Twのとあるフォロワーさんが「いらないから誰かにあげる」Tweetをしていて、真っ先にリプライという名の挙手をした。いらない人と、欲しい人。お互いの領域が重なった瞬間である。

すごく遊び心がある方で、はじめの一歩を97冊もいただけるだけでも嬉しいのに、段ボールの側面に「amazon」のロゴがあるかと思いきや「z」の部分がその方のロゴマークに変わっていたり(それに家族全員だまされていたりw)、ちゃんと97冊あるか確認する時も「保存状態がすごくいいなぁ」なんて関心しながら、最後の97巻の奥付を確認したら【97巻読破記念!俺が思うはじめの一歩の対戦Best3】なるペラがイラスト付で挟まっていたり(チラ見しただけで名称は絶対正しくない。お楽しみにしている。)、すごくチャーミングな仕掛けが満載で、すごく嬉しかったのである。

でも、一番嬉しかったのは「四半世紀少女へ」と書かれた、相田みつをばりのメッセージ。しかも自分のことを「◯分の◯世紀のおっさんより」と称してて(年齢は伏せました)、ここにも四半世紀少女の広がりを感じざるを得なかったのであります。私が深夜に呟いていたことに、自分なりのコメントが書かれてあって、もう、すごく、額縁に飾りたい!って思った。これが「すごい」ってことなんだな!とか思った。泣きそうだった。

はじめの一歩(98) (講談社コミックス)

はじめの一歩(98) (講談社コミックス)

最新の98巻は自分で買います!本当に、ありがとうございました!!