ごろごろローリングヒロコ。

がんばりすぎない程度にがんばることができなくて限界値を超えてがんばる、七転八倒しているのが私です。たくさん転び、たくさん倒れ、無気力感に苛まれながら、それでも前を向こうと、足掻く。たとえそれが報われないことであろうと、どうしようもない仕方がないことであろうと、決めたことは曲げない。曲げたくない。根拠の無い自信は今にも折れそうになりつつも、時には白湯を、時には吐き、なんてことないさ!って言っちゃう。隠したくない、伝えたい、知って欲しい、私というフィルターを通して、何かを思う「きっかけ」になってくれればという密かな思いを抱きながら生きているんです。

たくさん転んだから、たくさん傷ができました。
たくさん倒れたから、受け身はすこしうまくなりました。
すべての物事は、学びです。そう、生きることは学ぶことなのです。

ごろごろ、ごろごろ。するのもたまにはいいよね。
またひとつ学ぶ。前進ごろごろ。ローリングヒロコ。

見えない未来は明るみに晒される。暗かったから、その分明るくなる。表裏一体。だからどちらに転んでも、だいじょうぶ。だいじょうぶ。たくさんの人が、行く末を見守ってくれている。今日は大好きな4人でお昼にネギトロ丼を食べた。だからまた、がんばれる。負けないんだ、いろいろ。