はろー。きみはいま。

はろー。きみはいま、どんな景色を見ていますか?
こちらは、駆け抜ける電車や、サマーセールの喧騒が
あってとっても、いろいろあります。

はろー。きみはいま、どんな顔をしていますか?
こちらは、口角が上がってしまったり、虚ろな瞳をしていたり
あってとっても、いろいろあります。

はろー。きみはいま、どんな音楽を聴いていますか?
こちらは、渋谷を爆音で包む大衆POPや、iPodにしまいこんだ大切な曲が
あってとっても、いろいろあります。

はろー。きみはいま、なにをしていますか?
こちらは、転職活動をしていたり、完結してるマンガを再読したり
あってとっても、いろいろあります。

いろいろあります。一喜一憂です。
そんなものです。いろいろあります。

はろー。きみはいま、元気ですか?泣いてませんか?
わたしはとっても、いろいろあります。
悲しいことは、はんぶんこしましょう。
嬉しいことは、2倍にしましょう。
独占してもいいよ。でも教えてくれたら、いいな。
どんなことを感じているのか、わかるから。
一喜一憂は、いろいろあって、たいへんなんだけど
でもいろいろあるから、その先があることがわかって
それがとっても面白く思うんだ。

ドキドキとか、ワクワクとか、キリキリとか、ガクガクとか。
そういうのは全部、必要なこと。
だからきっと、だいじょうぶだよ。
何があっても、だいじょうぶだよ。

さぁ、誰にもなれない自分になろう。