酔っているからそのテンションでひたすら書き続けることにする。誤字脱字はご勘弁。気持ちをわかってくださいませ。

新しい会社にはいって2ヶ月が経った。はじめての転職でいろいろ思うところはあるけれど、なんとかやれている。なんとかやっているように見せている。

このブログを読んでいる方は、私がどんな経緯で前の会社を辞めて、すごくどん底の無職期間を過ごし、今の会社にいるか知っていると思う。その前提で話をする。

楽しいだけが仕事ではない。いつだって責任がつきまとうし、その責任の中で自分がどれだけ仕事ができるのかということをいつだって試されている、ということ感じる。しかも異業種。ほんと、とんだラッキー入社だったと思うけれど、求められる成果は高い。しかもその中で私ができることは下の下の下。ネガティブだからそう思うのではなく、事実としてそうなのだ。うん、本当に私仕事できないよ。

本質を捉えることも、マーケティングの知識も、ウェブの知識もない。気持ちだけがあった。その気持ちだけで自分の足を支えていて、この気持ちが息絶えたとき、私はまた死ぬのだろうと思っている。事実死ぬ。

すがるような気持ちでなのではない。ただ、圧倒的にイロイロが足りない。だからもっと覚悟をもたなければ。一秒一秒で差が現れるんだろう。ウェブの世界はとてつもなく広い。孤独。なんとか居場所をみつけなければ。

そんな最近。
異業種の転職っていうほど楽じゃない。どMじゃないと、できない世界だよ。