ロックの学園@旧神奈川県立三崎高校


12時に三崎高校到着。30分くらいで行けるこの楽さに感動・・・w
早速、正門を激写!どこに何があるのかいまいちわからないのでふら〜っと歩くと、目の前に



箭内道彦さんが!!!!




ふつーに歩いてました。そしてふつーにTHE BACK HORNの体育館ライブに行ってました。いきなりのプチ興奮。

そして校内散策。壁には各教諭(アーティスト)へのメッセージボード、購買部やアウトドア同好会や救護室などの教室、中には三崎にちなんだ食べ物だらけの出店。私は焼きそばとウーロン茶とソフトクリーム。相方にはとろまんをすすめ、とろちまきを買い、マグロカツバーガーを買う。本当はくろば亭のまぐろぶっかけ丼もあったけど、明日のお楽しみに取っとくw

『とろまんうまい!』と好評w心の中でガッツポーズ。やった!



そしてその後も校内をふらふらすると、本番前のACIDMANに遭遇!!!!
大木さんに手を振ったら



大木さん『ども!』って


そして相方は謎の会釈ww


そしてふつーの教室が控え室だったことが判明。とりあえずライブ前の移動まで出待ちすること5分〜10分・・・出てきた!!!!
すかさず近寄る私…そして






三崎高校で大木さんと握手!!!!!!!!
(後楽園で僕と握手的なノリで)





もう。。。これからACIDMANのライブだけど死んでもいいと心から思ってしまった。ずっと憧れのアーティストだったので。満足してついに
ACIDMANライブ@三崎高校体育館。
開演前はダイノジから諸注意のアナウンス(これも興奮&笑い)
そして15時のチャイムのあと…いきなり『アレグロ』!!!!

がっつりライブしていただきました。セトリとまではいえないけど『ストロマトライト』『FREESTAR』『式日』『I stand free』『プリズムの夜』『赤燈』『アイソトープ』『CARVE WITH THE SENSE』『飛光』『 TO THE WORLD'S END』という流れ。個人的にはアイソトープとCARVE WITH THE SENSEが特に!!!!て感じで。アイソトープは4年以上聴いてなかったし、CARVE WITH THE SENSEはあんなに激しくかっこいい曲だと思わず。汗かきまくりでした。そしてトークNHKの受信料未払いとエロスでしたw

16時終了後、小走りである教室へ。そこで東海林のり子特別講師の授業を受けてきた。東海林先生登場、そして開口一番、落ち着いた声で

『現場の東海林です』

開始1分で「来てよかった!!」と思った瞬間です。内容は「仕事」についてだったんだけど、東海林先生はもう50年以上現役で仕事をしているので「仕事」に対する考え方に的確なポリシーを持ってらしたので、すごく勉強になった。先生のお言葉を借りると


仕事は続けると面白くなる。合う合わないに振り回されないで、まず続けてみなさい。

と。他にもいろいろ教えていただいてノートにメモって1時間の授業終了。気づけば17時半。そろそろいい時間なので芋を買い食いして下校しました。



明日はBaseBallBear教諭のライブに参戦なのでスクールテイストの格好で登校しようかと。たのしみ〜