2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思想よりけり、言わずもがな。

地味に昨日からバイトが1月2日まで続いている。実に7連勤。お正月とか関係ないもんだねぇ。とりあえず稼ぐのみですよ。なんつーかね、あたしにはコトバの勉強が足りなかったなぁと思うわけで。情報量が一気に減ったね。原因はわかってるんですけど。人の…

雑記。

お久しぶりです。クリスマスも過ぎ、年の瀬。みなさんはどのように過ごしているのでしょうか。そういう私はグラタンとか作ったり、なんやらかんやらで楽しく嬉しいクリスマスを過ごしたのでした。こう・・・「書かなくてはいけないこと」がすっごく多くなってき…

うまくいかないっていうのは

紆余曲折のことじゃねえか。 まさか知らず知らずのうちに真理をついていたなんて、呆けた。 どんだけ好きなの、自分。

人生はうまくいかないことだらけ。

あったかくなりたいからこたつのスイッチを入れるのに、熱すぎるからスイッチを切る。 でも結局寒くなって、スイッチを入れる繰り返し。適度な温度がわからない。 「おなかすいた!」って感じるからコロッケを買ってみても、途中から油っこいものがどうでも…

ほろほろ。

昨日のゼミは本当に久しぶりに楽しかった。ぐだぐだ惰性でやっていたプレゼンが思いのほか好評だったからよかった。鎌倉のことをやっていたけれど同時進行で修善寺もやることに。参考のためアマゾンで修善寺のガイドブック的なものを探すがヒットするのは文…

スイング・パーク

「優先順位」。よく使う、使われる言葉。 全部のことを同じ速度で進行できる訳ないから、優先順位というのが存在する。無謀なことをしたらパンクしちゃう、あたしからしたら「優先順位」という言葉は戒めの一言だ。 いつからこんなに増えたんだろう、心の中…

あたりまえのことだった。

大好きで大好きでたまらないLUNKHEADのライブに行ってきた。 LUNKHEADというバンドは、デビューの頃から大好きでCDは全部持っているという稀有なバンドだったりする。そんな彼らのワンマンは初めてのことだったので(対バンはあるけど)、…

プラスマイナス

いつから弱くなったんだろう。 心と体はウラハラだ。「平気」っていって本当に平気? 実は後をひくものだったりする。 本当に「信頼」をしている人は、指折り数える程度にしか存在しない。 信用のレベルだとさすがにもうちょっと増えるけど。 人生にはいいこ…

師走ですね。

顔が引きつってるのがよくわかる。でもどうにもならなくて、どうしようもなくて。それでも発作は滅多に起こらないし、涙がこぼれることなく半泣きで終わる。小康状態にはなった。しかし、「自分」という器に畏怖の感情が強く残る。自分の部屋から、人から借…