2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のハラヒロさん

10月も終わりです。どんどん寒くなっていきます。そんな、木枯らしが吹きそうな最中、私は……… おやすみいただきました!!!!!! あと2日です、ふふふ。なので今週は月火木金という変則な週でごわす。 でも明日はテレアポ20件……(´Д`)しぬしぬしぬ……

本を読むことは大事かな?

頭のたくわえが衰えていくことを感じます今日この頃。と、昨日「不思議な少年」7巻と、さっき大学の恩師のブログを見ていて思いました。最近電車に乗れば寝てばっかりだったから本当に「学ぶ」ということをさぼっていますね。いかんいかん。月曜⇒休み明けで…

10月のひまわり

会社の近くに、ひまわりが咲いています。 温暖化の影響………? なんていうか、ソレを見た瞬間、何とも言い難いモヤモヤ感が襲ってまいりまして。 (モヤさまよりかは軽いよ) きっと花屋さんでひまわりを見かけてもそんなことは思わないんだけど、道路沿いにそ…

命日

本当の本当は、10月20日に連ねておきたかったんだけど、そんなヒマも恐らくないから先に書いておく。 2004年10月20日。 私がほんっとうに大好きだった、ちいさなちいさなバンドが解散した。 Crash in Antwarp(クラッシュ・イン・アントワープ)というバンド。…

3連休の結末

トークショー見学⇒今シーズン初鍋⇒しこたま寝る(15時間くらい)⇒焼肉⇒しこたま寝る(10時間くらい)⇒だらだら こんな感じ。能天気な3日間ですこと。 今日本当はまたPCから更新しようとしたのですが、気分がのりませんでした┐(´〜`;)┌すんません。次回がんばり…

横浜ばいばい

8両電車の一番後ろに座って帰ってます。景色がぐんぐん遠ざかる。微かにレールが見えるくらいの宵の中を、赤い電車は走る。揺れながら、鳴きながら、楽しみながら走っている。 生産性あげたい。 バイトの時は常々思ってたことです。例えば、時給800円のアル…

ノーベル並の閃きさ

見積りで初めてステッカーというのをやってます。ステッカー=シール紙です。オドロキの連続です。まだ見積り途中で今日は帰りましたがなんか楽しいです。 私のこれからの課題は『生産性を上げること』。おんぶにだっこを卒業して、色々ひとりでできるように…

何のために

私は何のために生まれてきたのだろう。 過ぎ行く時間は、あっというま。 業務という名の仕事をこなす。 不満ということはない、ただ満足かといったらわからない。 人生はまだ長いのだ。22年で判断されても、困る。ふいに考える。酔っている頭で考える。酔っ…