2007-01-01から1年間の記事一覧

思想よりけり、言わずもがな。

地味に昨日からバイトが1月2日まで続いている。実に7連勤。お正月とか関係ないもんだねぇ。とりあえず稼ぐのみですよ。なんつーかね、あたしにはコトバの勉強が足りなかったなぁと思うわけで。情報量が一気に減ったね。原因はわかってるんですけど。人の…

雑記。

お久しぶりです。クリスマスも過ぎ、年の瀬。みなさんはどのように過ごしているのでしょうか。そういう私はグラタンとか作ったり、なんやらかんやらで楽しく嬉しいクリスマスを過ごしたのでした。こう・・・「書かなくてはいけないこと」がすっごく多くなってき…

うまくいかないっていうのは

紆余曲折のことじゃねえか。 まさか知らず知らずのうちに真理をついていたなんて、呆けた。 どんだけ好きなの、自分。

人生はうまくいかないことだらけ。

あったかくなりたいからこたつのスイッチを入れるのに、熱すぎるからスイッチを切る。 でも結局寒くなって、スイッチを入れる繰り返し。適度な温度がわからない。 「おなかすいた!」って感じるからコロッケを買ってみても、途中から油っこいものがどうでも…

ほろほろ。

昨日のゼミは本当に久しぶりに楽しかった。ぐだぐだ惰性でやっていたプレゼンが思いのほか好評だったからよかった。鎌倉のことをやっていたけれど同時進行で修善寺もやることに。参考のためアマゾンで修善寺のガイドブック的なものを探すがヒットするのは文…

スイング・パーク

「優先順位」。よく使う、使われる言葉。 全部のことを同じ速度で進行できる訳ないから、優先順位というのが存在する。無謀なことをしたらパンクしちゃう、あたしからしたら「優先順位」という言葉は戒めの一言だ。 いつからこんなに増えたんだろう、心の中…

あたりまえのことだった。

大好きで大好きでたまらないLUNKHEADのライブに行ってきた。 LUNKHEADというバンドは、デビューの頃から大好きでCDは全部持っているという稀有なバンドだったりする。そんな彼らのワンマンは初めてのことだったので(対バンはあるけど)、…

プラスマイナス

いつから弱くなったんだろう。 心と体はウラハラだ。「平気」っていって本当に平気? 実は後をひくものだったりする。 本当に「信頼」をしている人は、指折り数える程度にしか存在しない。 信用のレベルだとさすがにもうちょっと増えるけど。 人生にはいいこ…

師走ですね。

顔が引きつってるのがよくわかる。でもどうにもならなくて、どうしようもなくて。それでも発作は滅多に起こらないし、涙がこぼれることなく半泣きで終わる。小康状態にはなった。しかし、「自分」という器に畏怖の感情が強く残る。自分の部屋から、人から借…

鬱がひどくなった。しかも急激に。 今まで抑えに抑えていたものが急に爆発、まさか大学で身体が動かなくなるとは思わなかった。 心配して鳴る着信も、震えているのはわかるのに腕が、指が、動かない。 動かない。動かない。動かしたいのに動かない。 ようや…

バランス取りが下手くそで。

どうして視野が狭いんだろう。 もっと周りをよくみて、最善な一手を出せたらいいのに。 なんだかフイにいたたまれなくなった。 迷惑、迷惑、迷惑の繰り返しで少しずつ自分に自信がなくなる。 旬の期間が終わるせいか少しばかりセンチメンタルな気分。 1日は…

社会人になるって難しい。

ネガティブなのは相変わらずのことなのですが ここ最近「社会人」って難しいよなぁっていう哲学的思想がうんうんしてます。 例えば。 あたしの職種は「営業」なので これから服装どうしよう、と本気で考えるんですよ。 スーツとか着るのかなぁ、とかカッチリ…

超音速ラインが好きになる。

トシをとったせいか、なかなかこまごました日記は書けないものだが それでも、自分はなんだかんだ音速ラインのことが好きなのでつらつら書いてしまうことにしよう。 駄文、超スマソ。 11月4日。学祭の最終日だったのですが、この日は音速ラインの無料ライ…

かわるもの

昔キラキラしていてしょうがなかったものが、今になってみると懐かしいにおいがしてしようがない。 人間ってかわるもの。 依存は悪いことではない。 ただ、振り返った足元に大きいものが小さくなってたら それは自分が成長した証。

学祭とりんごあめとライブ

よっす!久しぶりです。11月1日から4日間、学祭でりんごあめを売っておりました(o^-^o)感想:疲れたけどもんのすごく楽しかった!!!!!朝早くから夜遅くまで、りんごにまみれまくった4日間でありました。もう何個のりんごを水洗いしたことか、割り箸を…

受信メールは37件。

あぁー1週間でこんなに溜まるものですか、メールって。 まだ就活関連のメルマガを解除してないのも原因にあるんだけど。 最近思うこと、あった出来事。 ・就活を終了した。 →結局地元に落ち着きます。 ・若い力にはついていけない。 →バイトとかプレゼミの…

いろいろのうちのひとつ

書く時間はなくても思う時間はたくさんあるもので、今日は少しだけ発散。 ●昔「寂しかった」こと。 あれはもう2年半くらい前?まぁ当時お付き合いをしていた先輩がいたんですけど、その人は「さびしい」を「寂しい」と表記していたんだけど、あたしは「さび…

義務の4号

スキルは向上しているはず。カメのようなのろまさで、のっそのっそと進んでいる。でもそんなんじゃ終わるものも終わらなくてため息をついてしまう。自分は何の為にやっているんだろうって。これは「私たち」が望んでやりたいことなのだろうか。私、楽しい?…

読ませるチカラ。

てか更新をしないのはやっぱりPCを開かないのがいっちばんの原因なんです。 家に帰るのも遅いし、最近は睡眠がないとだめだし・・・(トシだね;)。 そんな中、深夜にかかってきたお電話。 なんつうかなんつうか、自分の中では答えが見え隠れしていて、何か…

的をついた発言。

頭のいいバカとバカのバカは結局同類項なんだね。 たかがフリーペーパー。 元気だせよ!! この3つは全部今日いただいたお言葉です。 すべてに何らかの意味があるんだけどね。 さてさて月日はたって10月です。 相変わらずネットを繋がない日々。 でも今週は…

真面目に書いてみる深夜1時半。

ついに。 ついに明日は約2ヶ月半ぶりの就職活動再開です。 あたしが何で就職活動を再開するのかには理由がある。 「このままじゃいけない」ような気がしていたからだ。 フリーペーパーの会社と印刷会社、散々悩んだ挙句フリーペーパーを諦めて 「なんとなく…

567

久しぶりの掃除真っ最中。 履歴書はまだ書いてない(笑) 中3の時にビンゴの景品でもらった貯金箱があって、確認したら567円入ってた。 これから先、本気でお金を貯めたかったりするから再開してみようかと。 まずは財布の中に入ってた小銭を全部入れて862円!…

阪神応援団は無国籍

その2日後、今度は神宮球場でヤクルト-阪神戦。 (2日後というすごいサイクル) 当日券で阪神側の外野席はすべて完売ということを知る。 そのくせホームのヤクルトは残ってるって…おかしーだろ、普通逆だろうに; 阪神ファンは一言でいうと『怖い』 すげー…

はじめて乗り込む千葉マリンスタジアム

ゼミのとってもなかよし3人組。 あたしは横浜。友達は阪神。そしてもうひとりは千葉ロッテ。 8月に一回、横浜-巨人戦見にいってね、だから他の2人の贔屓のチームも応援しに行ったのです。 と、いうわけではじめて行く千葉マリンスタジアム!!!! 2人は学校…

野球三昧なここ最近

来週から、ついに学校がはじまります。 しかしそんな気があんまりしない・・・。 秋もこんなペースですぎる気がしてならないのです。

ヒマだけどヒマじゃない。

気づいたら1週間もまた期間が空いちゃった…; パソコン長時間開かないのは痛いね。 ここ最近は ・学会の発表があって ・自由が丘でスイーツ食べて ・ロッテ対ソフトバンク戦を見に行って ・お彼岸だからお墓参りをして ・今日はヤクルト対阪神戦を見に行き…

生きてる意味なんて何でもいいんだ本当は。

なんだかんだ死にそうだったんだけど なんだかんだ平気だったから生きている。 峠を越した。 たくさん寝た。 今日はねぎらいも兼ねてケーキを食べよう。 今日の空はとってもキレイ。

からし色のカーディガン

昨日までバイトに6日連続で入ってた。 その間服装はある程度制限されていたから(ノースリーブとかショートパンツの露出してるのはありえない)、今日はその反動でショートパンツをはいてみた。 ちょっと、寒い。 全体的に寒いので、久しぶりにからし色のカー…

きっと今年1年で1番長い日

2時です。最近2時は普通におきてます。 きっと今日は今年1年で1番長い日。 ケータイからの更新が小見出し更新だっていうのがわかったので タイムリーにやっていこうと思う。 誰からの電話も声は暗いことが判明。 メールの返信率は1割に満たない。 バイ…

手で語る。

何も言わなくても伝わるものが必ずある。 ついに妥協点を探し始めた。そしたら幾分落ち着いた。 夢を見ている。 知らない人のブログで読んだけど、それは涼宮ハルヒなんだとさ。 あたし時々「ハラヒ」って呼ばれるのね。 ハラヒとハルヒ、似てるじゃん。 も…