2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に軌跡。

「夢というより、なりたい姿」、それに気づいたのは1年前に通っていた講座の中からだった。気づいたら、世界はめまぐるしく変わった。そのために向かう道筋というものが、おぼろげだけど見えていて、そのためにがんばろうと思った。今まで以上に一生懸命に…

愚直

同時多発的に「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」と「やるべきこと」が複雑に絡み合ってる。持てる意識は最大限に高く、使える身体は限界まで駆使するんだ。1.今の仕事を全うすること。 2.勉強に打ち込むこと。 3.個人的な活動をすること。…

これからの「伝える」の話をしよう。

珍しく2日連続更新です。やっぱりこういうのって鮮度が命ですよね。早く書かないと、忘れてしまうし、どんどんどんどん埋もれていく。だから書くのです考えるのです、自分の理解と、前進のためにも。今日は東海大学にてジャーナルエデュケーションフォーラ…

視野を広げると、世界が広がる。

昨日Twitterで呟こうとしたんだが、あえなく寝落ち;目覚めたら言いたかったことも全然言えてないし、しかも結構忘れているし;脳内に残る微かな気持ちを頼りに、纏めることにいたしまする。そうとう抽象的になる予感。人の心は、見えない。だからわからない…