2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしのこと

ちょっと思い出した。そしたらちょっとだけ涙出た。雪が降っていた今日みたいな日、幼い私は多感だった。あの頃がいちばん、無垢だった。そのことを思うと、より泣ける。

「いつどこでどうなるかわからないよね」って話をしてました、デニーズで。ぐらついている地面をしっかり支える何かが必要です。その何かとはなんでしょう。言葉にならないこの思いを、誰か代弁して欲しい。『仕事が欲しい!』と悉く最近思ってしまうのです…

いつか消えて

いなくなる日がくるのかな?人並みな幸せを過ごすと、環境が変わる。そうやってだんだんだんだん薄くなって、いなくなる日がくるのかな?怖いよ、いなくなってしまう日が。切り売りする私生活が本当の伝えたいことではないと知っている。切り取ったすき間か…

ふわぁ

上司に誘われ飲みました。48歳、42歳、23歳の3人(笑)楽しかったけどさらに驚きひとつ。あぁ眠い。春がきて夏がきて、季節めぐっていつの間にか一人前。

もうすぐ

バレンタインです。 この時期、皆さん夜なべしてチョコを作るかと思いますが私はそんなこといたしません。果物の力を借りてチョコフォンデュで済まします。だから果物洗ってチョコは刻んで湯煎して溶かすだけ〜♪イチゴ早く食べたいです(笑)で、今年は何やら…

翳りの星

灯りをなぞって歩く帰り道、横から吹く風の冷たさは、馴染んだ頃にはあたたかく。またひとつ、季節のうつろいを知ります。年をひとつ重ねるごとに、夢という名の憧れは分岐していきます。分かれ道というより離れ道。思い描く情景は、似ている様で実は描く手…

夜風を切り、心はひとつ

実は。 日付変わってしまいましたが、彼氏と付き合いだしてから1年半が経過してしまいました。おぉぉぉ。これはめでたい。いやぁでも、長いようで短いもんですね。日々を重ねることって大事なものです。お祝いは恵比寿のカピバラさんカフェに行ってきました…

シンプルな話

今日はすごく単純な話でも。 お金と将来の話。 実は、うちの会社のボーナスって2月と8月に支給されるのです。今日、初ボーナスの正式な額が通達され、来週には振り込まれることになるんですけど。 (¥△¥;)意外と多いじゃん!!!! てな感じで。この不況でも…