2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時速10キロメートルのスピードで。

母が「自転車で移動してみたら?」って言うもんだから その言葉に乗っかって、自転車に乗っかってみた。 行き先はハローワーク、無職の健全なる行き先だ。 歩いて見える景色と、電車で見える景色 車で移動しながら見える景色、自転車で移動しながら見える景…

THE PHOTO / BOOKS HUB TOKYO 2012に【四半世紀少女】が!

久しぶりの四半世紀少女カテゴリです。ちょっと今日書きたいこともあったんだけど優先順位として四半世紀少女を先にお話できればと。昨年末、写真展【四半世紀少女】を開催した際に作成した写真集【四半世紀少女】ですが、表参道ヒルズで行われるイベントに…

精神的な痛みと、物理的な痛み。

まぁどっちも「痛み」って言ってるんだから痛いに変わりはないんだけどさ、日曜日は精神的に痛くて、月曜日は物理的に痛かったんで、対比して書くのもおもしろいかなーって思ってエントリにあげてみた。なんか日曜日に精神的に病んじゃう日が多いみたいで、…

プライオリティ。

えーと。前フリとして申しておきますが、私は今日は決して気分はよろしくないです。「きっとよくない日だったんだ」と思い込むことで自らを納得させようとしてますが、そういう日はきまって眠ることもできず、脳みそフル回転でネガティブ思考しか浮かばない…

思いつき語り。

えぇヒマなものですから、いろいろポンポン煩悩が浮かんでしまうわけです。わかりますよね?同じ人間なのですから。だからこんな朝っぱらからブログ書いてみてます。いや、本当は別にやることがあるんだけど現実逃避。。。だってこっちに書く内容なんてなん…

梅が咲く。じき、春もくる。

お金はないけど時間はある。のでしばらくの間(ほぼ)毎日ブログは更新していこうかなって急に思い立った。学生時代はなんでもかんでも文章に起こしていたし、その感覚を思い出そうと思って。やっぱり文字に残ると当時自分がどう思っていたのかっていうのが…

きのう 会社を 辞めました。

2012年3月15日。この日をもって今の会社を退職することになりました。 新卒で入社して、ほぼ丸4年。あっという間だった。私は今、適応障害という精神病を患っています。まだ完治はしていません。 一時期よりかは復調には向かってはいますが、それでもまだ…

何処へ行く。其処へ行く。

身体と心が許す限り駆け抜けたいと思っても、目測を誤ることがある。当たり前だ、人間だから。人間だから、身体があって、人間だから、心がある。その2つがあるから「駆け抜けたい」なんていうことを思うのだろう。特に、私の場合は。駆け抜けたい。駆け抜…

思いを伝えるということ。

今更ですが、2月に渋谷PARCOで行われた大宮エリーさんの「思いを伝えるということ」展に行ってきました。ばばん。思いを伝えることって、難しいです。その「思い」が「思い通りに伝わる」ことさえ難しいのに、それでも尚、思いを伝えたいから発することをす…