2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に書いてみる深夜1時半。

ついに。 ついに明日は約2ヶ月半ぶりの就職活動再開です。 あたしが何で就職活動を再開するのかには理由がある。 「このままじゃいけない」ような気がしていたからだ。 フリーペーパーの会社と印刷会社、散々悩んだ挙句フリーペーパーを諦めて 「なんとなく…

567

久しぶりの掃除真っ最中。 履歴書はまだ書いてない(笑) 中3の時にビンゴの景品でもらった貯金箱があって、確認したら567円入ってた。 これから先、本気でお金を貯めたかったりするから再開してみようかと。 まずは財布の中に入ってた小銭を全部入れて862円!…

阪神応援団は無国籍

その2日後、今度は神宮球場でヤクルト-阪神戦。 (2日後というすごいサイクル) 当日券で阪神側の外野席はすべて完売ということを知る。 そのくせホームのヤクルトは残ってるって…おかしーだろ、普通逆だろうに; 阪神ファンは一言でいうと『怖い』 すげー…

はじめて乗り込む千葉マリンスタジアム

ゼミのとってもなかよし3人組。 あたしは横浜。友達は阪神。そしてもうひとりは千葉ロッテ。 8月に一回、横浜-巨人戦見にいってね、だから他の2人の贔屓のチームも応援しに行ったのです。 と、いうわけではじめて行く千葉マリンスタジアム!!!! 2人は学校…

野球三昧なここ最近

来週から、ついに学校がはじまります。 しかしそんな気があんまりしない・・・。 秋もこんなペースですぎる気がしてならないのです。

ヒマだけどヒマじゃない。

気づいたら1週間もまた期間が空いちゃった…; パソコン長時間開かないのは痛いね。 ここ最近は ・学会の発表があって ・自由が丘でスイーツ食べて ・ロッテ対ソフトバンク戦を見に行って ・お彼岸だからお墓参りをして ・今日はヤクルト対阪神戦を見に行き…

生きてる意味なんて何でもいいんだ本当は。

なんだかんだ死にそうだったんだけど なんだかんだ平気だったから生きている。 峠を越した。 たくさん寝た。 今日はねぎらいも兼ねてケーキを食べよう。 今日の空はとってもキレイ。

からし色のカーディガン

昨日までバイトに6日連続で入ってた。 その間服装はある程度制限されていたから(ノースリーブとかショートパンツの露出してるのはありえない)、今日はその反動でショートパンツをはいてみた。 ちょっと、寒い。 全体的に寒いので、久しぶりにからし色のカー…

きっと今年1年で1番長い日

2時です。最近2時は普通におきてます。 きっと今日は今年1年で1番長い日。 ケータイからの更新が小見出し更新だっていうのがわかったので タイムリーにやっていこうと思う。 誰からの電話も声は暗いことが判明。 メールの返信率は1割に満たない。 バイ…

手で語る。

何も言わなくても伝わるものが必ずある。 ついに妥協点を探し始めた。そしたら幾分落ち着いた。 夢を見ている。 知らない人のブログで読んだけど、それは涼宮ハルヒなんだとさ。 あたし時々「ハラヒ」って呼ばれるのね。 ハラヒとハルヒ、似てるじゃん。 も…

おしりかじり虫から元気をもらう

衝撃だった。 あたしもかじられたいんだけど; すべてのメールに返信する気が起きなくて、久しぶりに「消えたい」感情が芽生えた。 いなくなりたいな。 でも短絡的すぎるな。 今度どうせ書くけど。 しかしつらいね、全部が。

またしても就活をすることにする

将来についてはいつもながらに云々している状態だったりするんだけど あたしがやりたいことは現段階では『無理』ということに気がつく。 だったら目標をシフトして、やりたいことができるように、今は勉強の期間、お金を貯める期間という風に考えることにし…

『ま』『じ』『め』

はてなダイアリーを使いこなすため、これから試行錯誤していこうと思う。 しかし今は4時。正直眠いぜ。

早くカンを取り戻したい

最近、起床が早いです。 8時には起きるね(それで早いの?っていうつっこみはナシにして。) 学生最後の夏休みだからー、毎日毎日どの時間も持て余すことなく有意義に行動しちょります。 でも来週はゼミの発表。 発表っつっても他大で発表して行政の方も視…

今年も手帳の季節。

淡々とすぎる日常が好きだ。 1日だら〜っとしてすぎる時間も いそいそと着替えてお出かけする時も 部屋でなんとなくマンガを読み出す時だって 寝る前に今日あったことを思い出す瞬間も。 「1日」は1日だ。 1日1日を大切にしたい。 と、いうことで今年も…

移転してみる。

完全に気分だったりするんだけど、移転してみました。以前のサイトはもうサイトとして機能はしておらず、 ブログしか使っていない日々。 そのブログも最近おかしいというかなんというか。 そもそもあのブログは匿名性を大事にしていたので なかなか書けるこ…