2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに会いにゆこう。

もうすぐ12月です。世に言う「師走」。世に言う「年末」。さっきも年末調整の書類を書いていた私は、そんなトコから年の瀬を感じます。また、帰り道に見える、丘の上に建っている家はクリスマスのイルミネーションが遠目から見てもキレイなのがわかって、ち…

軸変わんなくて芯伸びて。

備忘録程度にざざざっとまとめ。11月13日 印刷のいろは展@金羊社 活版印刷をはじめとした印刷・加工に関する体験型展示会。Twitter経由で情報を知り、フォロワーさんに誘われて、フォロワーさんと会って、活版・シルク・箔押し・空押しなど様々な仕様のいろ…

続・理論派の彼と感情派の私。

心を許せる友人がいる。理論派の彼だ。彼の前になると、私が普段抱えている小難しいことを話すことができる。彼の話を聞くと、より深いことを話すことができる。抑えようとしている感情も、すべてさらけ出すことができる。感情のまま話す私と、その話を精査…

守られながら、生きている。

信じることが信条だけど、信じることに疲れてしまった。でも、信じることができなければ、きっと何もできない。確固たる意志、現在位置の把握、進もうをいう気力。裏切られることの苦しさというか悔しさは、癒えることはあっても消えることはないだろう。そ…