2008-01-01から1年間の記事一覧

これからのために

年末です。珍しく連日更新ですwばったばたしてしまった2008年ですが、2009年はもっと更新できればいいなぁと思う私。それに先駆けてこんなものを某所で作っていただきました!似顔絵です。誰って?私ですけど!! マイピクというサイトさんで作っていただきま…

re:re:

(なんとなく)続けてます。 胸のなかのもやもやを正確に吐き出すことができないのもひとつの原因でもあると思うのですが。循環がどうしても悪くなってしまうんですね。それでも、なんとかやっていくしかないと思います。とりあえず、そんな1年だったね。そ…

re:

下手ですんません;これでも頑張りました。そしてお久しぶりでございます。日記というものをおさぼりしておりました。今日は若干長めに書く予定です。家には誰もいないから、きっと集中して書けるはず。ものごとは、繰り返されるものです。長々と書き手とい…

ふりかえり

涙目

だめだとまらん。 家に帰っても、仕事が残ってるってどういうことだろう。 さすが繁忙期、さすがのろまなカメ。鬱々とした日記は書きたくないが、今気持ちが完全に沈んでいる。ただ今深夜2時半、ようやく仕事がひとつ終わった。残る仕事はあとひとつ。(早…

歯車

私も、誰かの歯車。乗っけられて、重くって、身体が鈍いのを感じる。自ら動いているのではなく、動かされている。回らなければ意味がなくて、それもまた息苦しい。私は誰かの歯車。生活すること、難しい。生活するにはそれ相応の技術だとか、技量が必要。そ…

旋風を巻き起こしたくて

いつまでも葛藤の中で生きている。踏み出したいけど踏み出せない、私の周りには、風が吹いていない。だめだ、幼さ故の願望は時に人を傷つける。私はまだ自分がまだ未熟だということを知っている、いや、いつまで経っても未熟なのかも知れないが。とはいえ、…

吐露その2

吐露が思いがけない方向へ。迷走する吐露、迷走する私自身。言われるがまま自分の部屋からベランダへ出たら、物干し竿のすき間からオリオン座。深呼吸を一回、この憂いを風と一緒に持ち去ってはくれまいか。

吐露

本当の本当は、吐き出したいことがいくつかあるのに、長くなるからまだ言わない。 ただ刻々と過ぎる時間、それとともに情景も刻々変わる。寝ます。

メッセージ

久々のPC更新です!それだけで若干テンション高め!おかしな人なので仕方ないです。さぁ、イッテミヨ!!不思議なことに、人から認められると変に自信が湧くというか、力が出るというか、メンタル的に高揚しますよね。あたしだけかも知れませんが。認めてくれ…

遠いあかね空

どんなに嬉しいことがあっても、どんなに悲しいことがあっても、誰もが平等に朝はやってくる。冷えた世界から一変、気温の上昇とともに活発になる私たち。またそれぞれの「やるべきこと」が始まっているんだね。夕方みかけた、あかね空。夜が始まる前兆と、…

まろやかな沸点

パソつけたくせに更新せず(-_-)ざざって要約すると朝⇒寝坊。いとこの娘が七五三(7歳)。知らぬ間に循環している世界。昼⇒デート。寒くなってきたのでルームシューズ買いに。途中立ち寄った先で無駄遣い。(中古ゲーム2本 CD2枚購入。)社会人てダメ人間。…

解放

今日のデートは楽しかったですよ。お家帰ったら早急にUPしたいところ。口の中がどれだけ餃子くさろうが、すね毛の処理を怠ろうが、中古ゲームで1時間盛り上がろうが、何をしようがなんやかんや許してくれる。楽しければいいんだって。そのとおりだよね、お…

誰もいない

とある駅に、私、ひとり。 「あたたかい」場所にいることになれてしまっているから、頬の冷たさや、静かな宵の世界に気持ちがさむざむ。 すんごくブクログを更新したいのですが、今日もできそうにないかなぁ。

きらめく、すたれる。

大学の学祭に行ってきた。後輩のパフォーマンス見たさに。そしてまた恩師に会いに。そしてりんご飴を買いに2時間の道のり。この前も思ったのだが、この半年余りで小田急沿線の開発が進んでいる。コーポレートマークの一新に伴い駅の看板、車両の塗装の改装…

今週のハラヒロさん

10月も終わりです。どんどん寒くなっていきます。そんな、木枯らしが吹きそうな最中、私は……… おやすみいただきました!!!!!! あと2日です、ふふふ。なので今週は月火木金という変則な週でごわす。 でも明日はテレアポ20件……(´Д`)しぬしぬしぬ……

本を読むことは大事かな?

頭のたくわえが衰えていくことを感じます今日この頃。と、昨日「不思議な少年」7巻と、さっき大学の恩師のブログを見ていて思いました。最近電車に乗れば寝てばっかりだったから本当に「学ぶ」ということをさぼっていますね。いかんいかん。月曜⇒休み明けで…

10月のひまわり

会社の近くに、ひまわりが咲いています。 温暖化の影響………? なんていうか、ソレを見た瞬間、何とも言い難いモヤモヤ感が襲ってまいりまして。 (モヤさまよりかは軽いよ) きっと花屋さんでひまわりを見かけてもそんなことは思わないんだけど、道路沿いにそ…

命日

本当の本当は、10月20日に連ねておきたかったんだけど、そんなヒマも恐らくないから先に書いておく。 2004年10月20日。 私がほんっとうに大好きだった、ちいさなちいさなバンドが解散した。 Crash in Antwarp(クラッシュ・イン・アントワープ)というバンド。…

3連休の結末

トークショー見学⇒今シーズン初鍋⇒しこたま寝る(15時間くらい)⇒焼肉⇒しこたま寝る(10時間くらい)⇒だらだら こんな感じ。能天気な3日間ですこと。 今日本当はまたPCから更新しようとしたのですが、気分がのりませんでした┐(´〜`;)┌すんません。次回がんばり…

横浜ばいばい

8両電車の一番後ろに座って帰ってます。景色がぐんぐん遠ざかる。微かにレールが見えるくらいの宵の中を、赤い電車は走る。揺れながら、鳴きながら、楽しみながら走っている。 生産性あげたい。 バイトの時は常々思ってたことです。例えば、時給800円のアル…

ノーベル並の閃きさ

見積りで初めてステッカーというのをやってます。ステッカー=シール紙です。オドロキの連続です。まだ見積り途中で今日は帰りましたがなんか楽しいです。 私のこれからの課題は『生産性を上げること』。おんぶにだっこを卒業して、色々ひとりでできるように…

何のために

私は何のために生まれてきたのだろう。 過ぎ行く時間は、あっというま。 業務という名の仕事をこなす。 不満ということはない、ただ満足かといったらわからない。 人生はまだ長いのだ。22年で判断されても、困る。ふいに考える。酔っている頭で考える。酔っ…

心と体はひとりぼっち

朝からマンガを読んだ。「センチメントの季節(夏)」。連載していた時期はもう10年も前なんじゃなかろうか。センチメントの季節は今から10年ほど前、スピリッツで連載していた作品だ。2,3年前にコミック文庫で再販されたから散々悩んだ挙句、購入。(だって…

超!本格的に文章を書くと決めたのだ!

お久しぶりです。そしてお久しぶりのPCからの更新です。なので量が必然的に多くなるのでしょう。(いつもはケータイからだし、帰宅中という最高にぐだぐだなテンションで書いているのでどうにもなりません;つまんなすぎてすんません;;)で、今日のテーマ…

手柄は自分のものじゃない

ただいま帰宅中です。くたくたです。でもしゃきしゃきです(意味不明(^^;) 今日は1件入稿があって、その仕様たるや複雑で複雑で;ひとつのものを19種とか作ったり。値段が地域によって変わるものなのよねーそんな中『気づき』があったんですよ、今日。まるで…

愛しいもの

iPodnano買った。色は「いやされたいから」という理由のみでみどりチョイス。薄くて細長くてみどり色のnanoは、私の掌にすっぽり収まっている。即座にクラッシュ・イン・アントワープの曲を入れた。もうすぐ5年経つのに、未だ忘れられず、更に研ぎ澄まされ…

日によって残業が苦だったり、苦じゃなかったりする。今日は後者。21:30なのに、不思議な気分。 今日はバタ犬さんのベスト発売日。 いつ買えるの?土曜かな??

誰のため何のため

資格の試験でチラシ作ってます。やべ、楽しい。昔フリーペーパー作ってた腕が唸る、しかし使用ソフトはインデザイン。格闘しながら日々実践(´Д`) 期限が迫っているからディテールにはこだわれないけど(最低限はするけどね)、限られた時間でいいものを作りた…

取り繕えど、変わらない

あたしは毎日、7時21分の女性専用車両に乗って通勤している。それが日常。今日はなんと、小学校の同級生に遭遇してしまった。 まさかの人だった。 実に10年ぶり。全くわからなくって、声かけられた;顔見ても全然わからなくて、名前を名乗ってもらってよう…