2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

依存と自律。

自分をもっと律していかなければ、更なる高みには登れない。と、いうことに気がついた瞬間、依存していたことに気がついた。長い長い年月は、おこりえる「普通」のことが、普通ではなくなってしまうのです。怖いよねぇ。だから周りから「つまんない」と思わ…

ひとつ、ふたつ。

いろんな悔しいことがあります。その度に私は泣くのです、だって悔しいから!私は今日、2回泣きました。2回目は本当に不覚だったんですけど。ひとつめは、3月まで通っていた講座について。卒業制作で提出したコピーが、最後の最後で落選してしまったみた…

あるがまま。

気がついたよ。 思い出したよ。 私は、好きな音楽を伝えることが好きだったんだっていうこと。 なんでこんな大事なことを忘れていたんだろう。 だから思い出したとき、声をあげて泣いてしまったんだ。自分で勝手にフィルターをかけていた。 さらけ出すことが…

GWは小旅行。その2。

続編です〜。2日目は名古屋から伊勢神宮へ。近鉄特急に乗ってみました。ビバローカル電車!!名古屋からだと1時間ちょいでいけるので、小旅行のさらに小旅行って感じでしたね。伊勢神宮は混んでおった!だから100%堪能したってわけではないですよね、正直。…

GWは小旅行。その1。

どんどん色褪せてしまう前に、ばばばっと。みんな楽しみゴールデンウィーク、私は名古屋・伊勢の旅をしてきた。なんで、そんなチョイスをしたのかというと音速ライン@名古屋クラブクアトロに行きたかったから!要は、遠征のための旅行なのです。でも、折角…

屋根より高くない鯉のぼり。

4月下旬ごろから、通勤電車から景色を眺めると、鯉のぼりを飾る家庭やら商店街やらが増えた。当たり前なんですけどね、それを眺めてたら、歌が流れちゃうんです。で、気づいた。鯉のぼりって、屋根より高くない!!っていうことに。歌がそう歌うから勝手に口…