2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心と体はひとりぼっち

朝からマンガを読んだ。「センチメントの季節(夏)」。連載していた時期はもう10年も前なんじゃなかろうか。センチメントの季節は今から10年ほど前、スピリッツで連載していた作品だ。2,3年前にコミック文庫で再販されたから散々悩んだ挙句、購入。(だって…

超!本格的に文章を書くと決めたのだ!

お久しぶりです。そしてお久しぶりのPCからの更新です。なので量が必然的に多くなるのでしょう。(いつもはケータイからだし、帰宅中という最高にぐだぐだなテンションで書いているのでどうにもなりません;つまんなすぎてすんません;;)で、今日のテーマ…

手柄は自分のものじゃない

ただいま帰宅中です。くたくたです。でもしゃきしゃきです(意味不明(^^;) 今日は1件入稿があって、その仕様たるや複雑で複雑で;ひとつのものを19種とか作ったり。値段が地域によって変わるものなのよねーそんな中『気づき』があったんですよ、今日。まるで…

愛しいもの

iPodnano買った。色は「いやされたいから」という理由のみでみどりチョイス。薄くて細長くてみどり色のnanoは、私の掌にすっぽり収まっている。即座にクラッシュ・イン・アントワープの曲を入れた。もうすぐ5年経つのに、未だ忘れられず、更に研ぎ澄まされ…

日によって残業が苦だったり、苦じゃなかったりする。今日は後者。21:30なのに、不思議な気分。 今日はバタ犬さんのベスト発売日。 いつ買えるの?土曜かな??

誰のため何のため

資格の試験でチラシ作ってます。やべ、楽しい。昔フリーペーパー作ってた腕が唸る、しかし使用ソフトはインデザイン。格闘しながら日々実践(´Д`) 期限が迫っているからディテールにはこだわれないけど(最低限はするけどね)、限られた時間でいいものを作りた…

取り繕えど、変わらない

あたしは毎日、7時21分の女性専用車両に乗って通勤している。それが日常。今日はなんと、小学校の同級生に遭遇してしまった。 まさかの人だった。 実に10年ぶり。全くわからなくって、声かけられた;顔見ても全然わからなくて、名前を名乗ってもらってよう…