2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Present for you

先日、高校友人と飲んだ。高校時代は同じクラスになってないのに、社会人になってから2人で遊ぶようになった仲で。いつもどおりに会って、遊んでいたら、思いがけず「プレゼント」をもらってしまった。突然のことで本当に本当に嬉しくて、涙が思わず溢れて…

優しいクリエイター、のつづき。

大元のネタはこちら。 本物のクリエイター | 徒然日記はてなに移転する前の、amebloの日記。大学時代の赤裸々体験が凝縮されているんですけどw 先日、急に前の日記が読みたくなってしまって。そしたら3年前のこの日記が目に付いた。で、そのことを片隅に覚…

セルフライナーノーツ2010

久しぶりの書きなぐりたい衝動がゆんゆんと。昨日CDアルバムをいっぱいitunesにぶっこんで、今日は色んな音楽を聴いた。その中でもサカナクションがひときわ異彩で、こんな風になりないなぁっておこがましくも、思った。勿論音楽としてそうなりたいというわ…

オレンジ色に染まるオフ会。

今日は、少し趣向を変えたお話。これは私の主観ですが ・酒癖が悪いw ・優しい ・人生を謳歌してる ・淋しがりやの甘えん坊 ・自分に自信がない ・とってもモテたい願望がある という要素をもつ、ある方と飲みました。渋谷で5時間ほど。初対面で5時間、Tw…

ラブレターをもらった。

人間のことが、嫌いだけど好きだ。すんごく矛盾したことを言っているけれど、でも、本当のことだ。 同時に、自分のことが嫌いだけど好きだ。自分のことを、自分くらいは好きでいなきゃ、自分が救われない。 私は「私」という生き物を死ぬまでやめられない。…

早朝の戯言。

私が書き続けるには理由があるのです。そう、モノゴトにはいつだって理由がある。「なんとなく」という言葉の裏には、本人すら知りえない心理が働いているから。長年、Web上でこんなことをやっていると、たちまち噂になる。高校の友人たちに教えたものは「ネ…

WORLD IS MINE

ある日の、タワーレコード横浜店。いつものように視聴コーナーでLUNKHEADの新曲を聴いた。黄色いジャケットが眩しい、「カナリアボックス」という曲だった。カナリア・ボックス(初回限定盤)アーティスト: ランクヘッド,小高芳太朗出版社/メーカー: ビクター…

また悲しいニュース。

敬愛してやまないロックバンド LUNKHEAD。そのリーダーであり、ドラムである石川龍さんが脱退を表明。エイプリルフールなんだから、嘘っていってよリョウさん。冗談きついよ。3月28日のライブ『絶体絶命のみかん祭』は勿論行かせていただいた。ここ最近、私…