2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末までにやりたかったことシリーズ その3

今の自分の状態について、綴っておきたいと思う。10月のある月曜日から体調を壊した。はじめは深夜に吐いていた。食後、すこしゆっくりしていると、体勢を変えた時に突如食べ物が戻ってきて、洗面台ですこし戻す。その程度の事だった。吐くだけで、他は元気…

月末までにやりたかったことシリーズ その2

とっくに師走になってるんですが更新です。ここ数日はやる気が愕然になかったのでPCを開く事さえままならず。えっと、共同自主企画である【四半世紀少女】ですが、写真展まであと1ヶ月になりました(むしろもう過ぎています)!夏の暑い日から始まった同企…

月末までにやりたかったことシリーズ。

もうあっという間に月末で、今日は私の父親の誕生日で、それまでにやらないといけないことがなんやかんやあります。ミドリカワ書房の「頑張るな」を聴きながら、適当にこなしていきたいなーって思ってます。でも、適当っていっても私の場合は「頑張り過ぎな…

ドラクエ展@六本木ヒルズは思い出の巣窟!

ずーっとずーっと気になっていたドラクエ展へ行ってきた。ちょうどタイミングよく行きそびれていた幼なじみの友人と一緒に待ち合わせは朝11時という本気っぷり。が、寝坊したw起きたら電車に乗る時間のはずだった9時50分。クスリのばかー!眠いんだよー!で…

感情はジェットコースター、人生はコーヒーカップ。

あれから結局16時間寝ていた。2件あったうちの1件はキャンセルしてしまった。昨日の精神状態ではとてもじゃないが会える状態ではなかったから。相手は気にしていなかったけれど、ここ最近、特にお世話になっていた方だったので心苦しいのは事実だった。次…

はじめて川に身を投じようと思った。

自らを殺める方法探したい。いい加減もう、楽になりたい。朝、父と母と姉にそれぞれ叩き起こされた。廃人のように眠っていたらしい。薬の副作用で朝は眠い。今週は祝日以外の平日はすべてすっぴんで家を出た。やる気もなければ、する気もない。とにもかくに…

ただの日記と、ただの四半世紀少女。

なんだかとっても【日記】が書きたい気分なので、思う気ままに書く事にする。深夜から朝方にかけて、あまり眠れなかった。何かしらいろいろしたくって、ちょこまかと葛藤していた。したいことをしようとしても、できないことが多いけど、けどどうにかしたか…

自分を売り込まないと何になるっていうんだよ!

自分を広告する技術 (講談社+α新書)作者: 佐藤達郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る珍しく書評です。とは言っても私の文章は書評の性質は帯びていなくて、読了してからの「知見」み…

慎重な方による【四半世紀少女】進捗。

初めて言われて、ハッとした。自分には慎重の「し」の字も感じていなかったから、だからやっぱり他己分析って大事だと思う。私の行動パターンは、直感で「すき!」と発する。そしてその後に「なぜそれがすきに至るのか?」というのを答えが出るまで延々考えて…

仕事してればすべてが丁稚。

ことの経緯は話せないのだが「それは丁稚になってしまうよ?」みたいな感じに先日、とある人から言われたことがある。その言葉がここ数日胸に引っかかっているので、書きなぐっておきたいなぁと思う。社会人である以上、すべての仕事っていうのはお客さまに…

自分の中の「線引き」をなくそう。

毎日というのは、まぁ移りゆくものであってようやく秋めいた季節になってきた。私は身体の調子はすこしおかしくなってしまったけれど、投薬治療によってどうにか自分を保つことができている。正直、なくなったら怖い。けど、こういうのってやっぱり気力がモ…

生きることは、学ぶこと。

いつしか気づいたことがある。「生きることは、学ぶこと」ということだ。私たちは生きている限り、学ぶことの連続だ。それが例え嬉しいことであっても、悲しいことであっても、なんでも、知っているようで知らないことだらけ。だからドキドキするし、不安に…

ソラニン系女子。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/05メディア: コミック購入: 21人 クリック: 383回この商品を含むブログ (748件) を見るソラニン 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メ…

友の節目に、我を思う。

正直、あまり気乗りはしなかったけど、友人の結婚式、2次会に行った。気乗りしなかったというのは理由があって。私は今とある精神病を患っていて、祝いたいのに祝えないことに苦しくなったらどうしようかと思ったのだ。でも行くことにした。何より友の、晴…

誰かになりたい。誰にもなれない。

ひとりひとり、「憧れの人」っていうのがいる。知らない間にできている。強制ではなく、無意識に、惹かれるから憧れる、そういうものなんだと思う。私にもいる。憧れの人がいる。はじめて人に「憧れ」を抱いたのは、大学3年のときだ。4年の先輩が素晴らし…

とか、思う。

毎日天気がちがくて、晴れ渡る青空の日も、気分が滅入るような曇天も、雨音が静かに鳴り響く小雨の日だって、目の前の景色はいろいろな色で覆われているのに、ときどき、急にモノクロに変わってしまうんです。「さぁやるぞ!」とPCの前で意気込んでみても、…

どうしたらいいんだろう。

どうしたらいいんだろう。ちょっとよくわからない。 人に喜んでもらいたいのに、なんだかとても、無気力で、心配されても、逆ギレをして。感情の波がとても激しい。自分でもわかる、不安定だ。いつも笑顔でいることは難しい。だからこそ笑顔になる瞬間ってい…