2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再生力。

正直なことをお話します。ここ最近、あまりココロの調子がよくありません。すごく簡単な言葉で済ませてしまうと、躁鬱状態を繰り返している感じで、今は鬱まっただ中です。月2回の検診時にはすごい楽観的な自分がいるのに、そうでない時はものすごい悲観的…

キミが羨ましい。

時間はときに残酷だ。つらいことや悲しいことは、どうしたって「時間」が必要になる。そうしないとつらいことや悲しいことは忘れられないし、一生苦しむ羽目になる。でも、そうでない時がある。キミが羨ましい。それは時間が経っても、忘れたくない感情だ。…

無職の質感。

仕事を辞めて1ヶ月が経った。気づいたら1ヶ月、あっという間に1ヶ月。 「適応障害」という病気の為に、仕事を辞めざるを得ないと考えていた頃に比べると、だいぶ調子もよくなった。月2回の定期検診はあるものの、薬の量は減っていってる。 悲観的に捉え…

5年目は無職。

9時に起きた。でも昨日から調子が芳しくなく1時間ほど布団にくるまってうだうだ過ごした。やっぱり、以前のエントリにも書いたのだが、無職になっても「日曜日」っていうのが総じて得意ではないらしい。4月2日。今日から会社に入社する知り合いも少なく…