2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から社会人編スタート

どうも。明日からどうにかこうにか社会人になります、ハラのヒロです。(気持ち的にはずんのやす)春休みのぐうたら生活は今日限りになってしまうんでしょう。なのでちょっと色々徒然しておきます。 地味に長く、あたしはWebで日記を書くようになって、当…

オレの残金3万円。

今日久しぶりに時間がゆっくりあったものだから通帳を記帳しに行って、そしたらあたしが自由に使える金額が3万円だった。 あたし、いつどこでそんなに消費した????? あぁもう本当にショックやね。いつどこで。あぁわからない。まだまだ買い揃えたいも…

ありがとうございました

たくさん言いきれないことがある。でも花束とか、寄せ書きとか、ゼミ卒業証書とか、色んなCD−Rをいただいて『あたしはこの大学に通っていたんだなぁ』と実感することが出来ました。 本当に色んなことがありすぎて、なんかもうよくわからん。ただ最後の最…

ながぁい1日

5時起床。知り合いの方にメイクを担当してもらい、今日はこれから卒業式。早めの行動を心がける。 『ついにきた、社会人』と。キレイに着飾ることは何かと別れることの前兆で、あたしは今日限りで守られていた学生という殻を脱ぎ捨てなければならない。変な…

ほろ苦い僕

ってどんなんなんだろう。(フジファブリック『TEENAGER』より) 来週であたしの大好きな朝ドラ『ちりとてちん』が最終回を迎える。録画してまで見てたのに、残念だ。主人公の貫地谷しほりこと徒然亭若狭は福井の若狭塗り箸職人の娘っていう設定なんだけど、そ…

本気

2時間かけて完成した!これは何日持つのだろう…… 明日は謝恩会。少しずつ知らない世界とこんにちわ。

なんだか

心がぽっかり、空白。

2泊3日金沢

最後の旅行へ行ってきました。場所はマイナーな金沢県。北陸です、日本海です。幹事だったので、自分のやりたいようにプランニングをしてみました。結果、行ったところは 福井県東尋坊(自殺スポットとして有名) 妙立寺(別名忍者屋敷) 石川県観光物産館(…

結果半泣き。

朝、エプロンの前に見知らぬ袋がかかってた。手紙が入ってた。「長い間お疲れさま!」って書いてあった。一緒に鳩サブレが入ってた。それだけで少し泣いた。自分が働いてきた意味があったんだ、と実感することができたから。差出人は唯一あたしより先輩のア…

最後の日曜日

これからバイト。最後の日曜日。 4年間働いてきた書店のバイトが15日で最後を迎える。こと日曜日っていうのは特別な想い。あたしは大学4年間の日曜日をほとんどバイトに注げてきたものだから。 7時45分に起きて一番にタイムカードを押して、時間潰しのカバ…

もうちょいいける気がする

韓国から帰ってきた。母と姉とあたし。家族旅行っていうのがすごく久しぶりで、なんか変な感じがした。おせっかいな母と、ふてくされる姉。あたしはやっぱり抜けていて、甘えまくってた。でもそれでいいんだと思う。それが末っ子の特権だと、いまさらながら…