2009-01-01から1年間の記事一覧

namikaze

いつの間にか髪が伸びた。手入れがまだ楽だから、という安直な気持ちでパーマからストレートに戻した自分の髪は、下手すると秋葉原にいそうなオタクの様だ。そんな自分に気づくのと同時に自分が醜いことに気づいた。そこからというもの、洗面台に映る自分、…

忘れ癖

何か調べることがあってPCを開いたはずだったのだが、かれこれ30分友人のブログを読んでいた。 これが面白い。自問自答で絶えず繰り返し反芻する日々は自分のためにもなり、人から見ても一面を知ることができる。 いつからそういうことをしなくなったんだが…

一人前=人として

ずっと自分に「一人前」という言葉を課してきたのです。『一人前になるまで仕事はやめられない』とか『一人前になるまで結婚はしちゃいけない』って。その言葉は知らず知らず自分を追い込んでしまう結果になっていたのですが。今の自分は一人前ではないこと…

スターマイン

内容が暗すぎて思わず日記を消しました。いつのまにかまた心が蝕まれている。 辛い。 辛いよ。 無力な自分が辛いよ。朝がくるたびに思い知るんだ、自分の非力さ。寝ても覚めても、うつうつ。

またはじまる

辛いなぁ。終わらないよ。

深夜の考え事

珍しくこんな時間まで起きてます。色々ネサフして、ニコ動を垂れ流しにしながら色んな記事を読んでいます。 昔の方が記憶力がいいもので、言葉が勝手に溢れてくる。感性の摩擦、細胞が巡り、浄化される。いつのまにか離れてはなくなり、でも途端に戻っている…

近況

弱い自分を卒業しなければいけないのに、気がつけば傍にいる。 無限ループです。

ロックの学園@旧神奈川県立三崎高校

12時に三崎高校到着。30分くらいで行けるこの楽さに感動・・・w 早速、正門を激写!どこに何があるのかいまいちわからないのでふら〜っと歩くと、目の前に 箭内道彦さんが!!!! ふつーに歩いてました。そしてふつーにTHE BACK HORNの体育館ライブに行ってました…

ひきがね。

戸惑い 苛立ち 不安。これだけではない様々な負の感情がこびりついていて、ふとしたきっかけで潰れてしまいそうな自分がいます。雨音がしんしんと鳴り、私の身体はひしひしと歪んでいきます。 誰も知らない。誰も助けられない。見えない闇の中を歩いていける…

追っかけ魂

きっと。この思いも風化して記憶の果てに忘れ去られてしまうのだろう。たくさん泣くことがなくなってしまったから『寂しい』思いをすることがなくなってしまった。自分を押し殺していれば、世の中うまく回ると信じていたから。今になっても踵をかえしてふと…

むかしのこと

ちょっと思い出した。そしたらちょっとだけ涙出た。雪が降っていた今日みたいな日、幼い私は多感だった。あの頃がいちばん、無垢だった。そのことを思うと、より泣ける。

「いつどこでどうなるかわからないよね」って話をしてました、デニーズで。ぐらついている地面をしっかり支える何かが必要です。その何かとはなんでしょう。言葉にならないこの思いを、誰か代弁して欲しい。『仕事が欲しい!』と悉く最近思ってしまうのです…

いつか消えて

いなくなる日がくるのかな?人並みな幸せを過ごすと、環境が変わる。そうやってだんだんだんだん薄くなって、いなくなる日がくるのかな?怖いよ、いなくなってしまう日が。切り売りする私生活が本当の伝えたいことではないと知っている。切り取ったすき間か…

ふわぁ

上司に誘われ飲みました。48歳、42歳、23歳の3人(笑)楽しかったけどさらに驚きひとつ。あぁ眠い。春がきて夏がきて、季節めぐっていつの間にか一人前。

もうすぐ

バレンタインです。 この時期、皆さん夜なべしてチョコを作るかと思いますが私はそんなこといたしません。果物の力を借りてチョコフォンデュで済まします。だから果物洗ってチョコは刻んで湯煎して溶かすだけ〜♪イチゴ早く食べたいです(笑)で、今年は何やら…

翳りの星

灯りをなぞって歩く帰り道、横から吹く風の冷たさは、馴染んだ頃にはあたたかく。またひとつ、季節のうつろいを知ります。年をひとつ重ねるごとに、夢という名の憧れは分岐していきます。分かれ道というより離れ道。思い描く情景は、似ている様で実は描く手…

夜風を切り、心はひとつ

実は。 日付変わってしまいましたが、彼氏と付き合いだしてから1年半が経過してしまいました。おぉぉぉ。これはめでたい。いやぁでも、長いようで短いもんですね。日々を重ねることって大事なものです。お祝いは恵比寿のカピバラさんカフェに行ってきました…

シンプルな話

今日はすごく単純な話でも。 お金と将来の話。 実は、うちの会社のボーナスって2月と8月に支給されるのです。今日、初ボーナスの正式な額が通達され、来週には振り込まれることになるんですけど。 (¥△¥;)意外と多いじゃん!!!! てな感じで。この不況でも…

湧き上がるエネルギー

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/01/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (29件) を見るひーさしぶりに、本当に久しぶりに「ロッキングオンジャパン」を…

究極に

眠い! 月曜日から働いて、それでも行き着く先には届かない。えらく身体はだるく、横になる快感と堕落。月曜日からいろいろあって、疲れた

最果てに警報音

昨年末に地元に新しく出来た、お値段以上で有名なニトリでドレッサーを買っ(てもらっ)た。今日無事に納品が済んだので、自室に居座っている名ばかりの勉強机ともお別れが。バラして、新しくドレッサーが空いたスペースに入るのだ。成長のしるし。引き出しの…

雲の間に間に

会社っていうのは当たり前だけど『組織』なんだな、と感じた日、思った日。あたしの会社は同期があと2人いる少ない会社なんだけど、その1人がお取り引きのある品川の会社に出向することになった。4月からなので、あと2ヶ月半。 少ない脳みそで分析する、…

プレイバック誕生日

もう3連休もおわりです。休みってだらだらできていいよねぇ。そして。私、無事に23歳の誕生日を迎えました。昔は誕生日に対するわくわくやドキドキが少なからずあったのですが、今になってはこの醒めた感じ(笑)でも家族からも、彼氏さんからもケーキをいた…