2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジのNANANINE

久しぶりにPCを開き 久しぶりにニコ動ログインし 久しぶりにNANANINE。 すっげぇ懐かしい(涙 NANANINEは私の高校時代の青春といっても過言ではない。川関さんの言葉のチョイスが大好きだったな。12E12は本当に名盤。NANANINEは夕日のイメージがあったので、…

非生産のかたわらで

難しい…見積り。 価格合ってるの?わかんない。 紙目合ってるの?わかんない。 大丈夫なの?大丈夫じゃない。午後をまるまる、見積りに費やしてパーフェクトにはできませんでした。色んな加工があったりなかったりだったのもあるけれど。 今日はものすっご、…

見積り3件

3件も〜こられちゃうとパニックなの〜しかも色んな注文があって〜また何かやらかしそうな予感〜♪ 勝手に作った歌です。ということで、見積りします明日から。原価+上乗せするんですが、利益をいかに出すかが営業の腕のみせどころなのですが、まだそんなこ…

知識から意識

私は作業がのろのろな亀さんです。 本気で。 この仕事量ならもっと早く帰れるでしょう。効率のいい仕事の仕方を知りたいです。 甘えてちゃいけない意識が芽生える。 正しい知識はどこからつくの? それは「意識」をもって臨むこと。 そしたら自然と身につく…

ぐでーん

頭いたーい。資格の勉強のため、久しぶりに一夜漬けしました。今帰り道。品川始発て珍しい。隣に人がいないのも、変な感じ。

忍耐が必要

ただいま帰宅中。22時になって仕事をほっぽりだしてきた。あぁ………はやくエクセルを使いこなしたいよ。なんだか疲れた。明日は何時かなー