2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四半世紀少女のその後。

今日で1月も終わりですね。ということは、写真展【四半世紀少女】を行って今日でちょうど一ヶ月です。あっという間ですね、時間って。今日はそんなタイミングなのでここ一ヶ月のことをいろいろお話できればなぁって思います。お付き合いいただければ幸いで…

映画「ヒミズ」ログ。

日曜日に映画「ヒミズ」見に行きました。衝撃がものすごかったのでTwitterで呟いた内容をそのままブログに転載しておきますよっと。若干ネタバレです。核心は書いてないけど。 ※これは予告動画。 - uyokyokusetu ハラダヒロコ ヒミズった。ラスト泣いてしま…

動かない時間。

仕事用の時計と休日用の時計がある。仕事はルキア、休日はzucca。zuccaは12月で仕事休んでいる間、ずっとかけていたから1/5の復帰日の朝、すんごく久しぶりにルキアの時計をはめた。そしたら、時間が止まっていた。3時16分。もしくは15時16分。 きっと、そ…

だからLUNKHEADは辞められない。

去年の10月から体調を崩してまして、できることなのにできなくなってしまったことがたくさん増えました。とにかくだるい。つらい。めんどくさい。移動しても身体が疲れる、動けない。そんな中、年明け1/5から約一ヶ月ぶりに仕事を復帰して、悩み、迷った挙げ…

さぁ、新しい四半世紀をはじめよう。

展示をはじめるまでは、もう終わったらそれでいいやって思っていました。だってずっとココロの中に留めていた【四半世紀少女】を遂行することができたのだから、もうそれで、いいじゃんって。「生」そのものに対する執着が薄れていく感覚がありました。事実…

自分の為に非ず。

新年あけましておめでとうございます。と、形式上では言ってみましたがあんまり年末年始の感覚がありません。それもこれもすべて【四半世紀少女】の所為です。はじめはただの飲み屋での話がどんどん膨らんで、ひとまず「写真展」が終わりました。なんという…