オレンジのNANANINE

久しぶりにPCを開き
久しぶりにニコ動ログインし
久しぶりにNANANINE


すっげぇ懐かしい(涙


NANANINEは私の高校時代の青春といっても過言ではない。川関さんの言葉のチョイスが大好きだったな。12E12は本当に名盤。NANANINEは夕日のイメージがあったので、それに似合うようにオレンジ色のMDに録音したんだよなぁ。音楽が好きで、歌いまくった、そんなNANANINEが大好き。

音楽って、本当にすごい。聞くと元気になれる。社会人になってから、本当に音楽に疎くなってしまったけど、今でも細胞が覚えているのを感じる。時間が経過していても、今、ここで流れているのは現実で想いを刻んで歌っている。いつになっても「伝えたいこと」など変わらない。変わるはずもない。


最近の日記、仕事ばっかでどうにかしたいな。面白みがないものな。折角、一期一会を更新する気が出てきたのでがんばって考えて、自分のコトバで伝えたい。

私が、今、何を思っているのか。つらいことばかりではない。楽しいことだって、悲しいことも、どうだっていいことも。丸ごと「わたし」なのだから、すべてをここに刻みたい。