ほろほろ。

昨日のゼミは本当に久しぶりに楽しかった。ぐだぐだ惰性でやっていたプレゼンが思いのほか好評だったからよかった。鎌倉のことをやっていたけれど同時進行で修善寺もやることに。参考のためアマゾンで修善寺のガイドブック的なものを探すがヒットするのは文庫本や新書の「修善寺温泉殺人事件」ばかり。どんだけ修善寺は人が死んでんだ;


ゼミ後、卒業旅行話し合い。こんな年末に旅行の話し合いなので、大抵予定は詰まっているものだけれども、それでも3月でどうにかなった。みんながみんな金欠なのでとりあえず国内。「どこに行きたい」とか「何をしたい」とかではなく、「ただみんなとワイワイしたい」。そんなことから何があるかわからない『金沢』で手を打つ。手をつなぐ。他人の体温はあたたかい。


もうすぐ、終わる。1日1日がとても速いペースですぎていく。でも、今のままの付合いがずっと続いていくのではないか、と晩御飯の好き屋で思う。4年も大学通っているのに、初めて中で食べた。不思議だった。