初手術

をすることになった。日にちは2月20日とまだ1ヶ月ほど時間があるんですけど。左足の裏の中心にタコみたいなのがあるの。でもその奥では膿だまりみたいなのができちゃって;夏ごろから異変があったんだけどその部分に地面が当たらないように歩くようになってしまい回復する見込みもこのままではないだろう、と思いから皮膚科に行きました。そしたら手術。


なんか、切開しないともう取れないんだって。初めて自分の身体にメスが入ります。キズモノになってしまうんだね、わたし。しかしそんな冗談は言ってられません。靴をちゃんと履きたいので、手術します。


明日(もう今日だけど)は最後のゼミ合宿。スライドを練り直しても、きっと得るものは少なく、単調に流れていくんだろう。でもそれで構わない。自分はよくよく頑張った。もう、楽しく発表できればそれでいいや。「わかりやすい」をモットーに、がんばりますます。