オレの残金3万円。

今日久しぶりに時間がゆっくりあったものだから通帳を記帳しに行って、そしたらあたしが自由に使える金額が3万円だった。


あたし、いつどこでそんなに消費した?????


あぁもう本当にショックやね。いつどこで。あぁわからない。まだまだ買い揃えたいものがあるのに。4月からの生活の不安。きっとそんな不安は杞憂に終わるんだろうけど。


今日は午前中髪を切りに行って、夜は内定者たちと飲み会でした。卒業式もようやく終わって、頑張って伸ばしてきた髪ともついにお別れ。バッサリボブにしてきた。首のまわりがすーすーして、なんだか懐かしい。カットは去年の8月以来らしく、少しびっくり。


彼氏にメールをする。あちらがこの前、髪を切ったときに写真つきでメールをくれたもんだから、代わりにあたしもおすそ分け。写真で見ると思ったよりもぱっつんしているけれど、きっとこれから「あたし色」に馴染んでいくのだろう。少しわくわく。

部屋の掃除を少しすまして、夜は内定者たちと過ごす。3人の中であたしはいつもどおりの3番目の登場で、あぁもうあたしはそういうキャラクターなんだろうな、と思いつつも2人は横浜にはあまり詳しくないのであたしが飲み屋をご案内。みんな金欠なので笑笑で4時間過ごすまったり飲み。3回目の飲み会にもなると、いろんなジャンルの話題があってようやく慣れてきた感じ。うん、なんか、楽しいかも。


卒業が切なくて淋しいかたわらで、入社という新しい出会いに少しわくわく自分がいる。どうなるのかな、わからないけど、わからないけど、でもどうにかこうにかやっていけるんだろうな、と思った1日だった。


金がなきゃ、始まらないけど;