シンプルな話

今日はすごく単純な話でも。
お金と将来の話。


実は、うちの会社のボーナスって2月と8月に支給されるのです。今日、初ボーナスの正式な額が通達され、来週には振り込まれることになるんですけど。



(¥△¥;)意外と多いじゃん!!!!



てな感じで。この不況でもいただけるものはいただけるんだなぁ、と痛感した次第。小さな中小企業なので正直、5ケタでもしょうがないと思っていたので嬉しい誤算でもあったりして。


『ボーナスもらったら新しいメガネを買おう!』というのがあたしの元々の欲求で、中旬〜下旬にかけてイメチェンするのは既定路線。でもそれ以外は完全に貯金。自分で決めた目標を、遠ざけてはいけないのだ。まだ23歳なのに、行き着く境地は現実的でもあり、幻想的。

このペースなら、1年目の目標はなんとか達成。今年末には大台乗っけて、またひとつ階段を上がりたい。少しずつ、願いが近づく気がしてる。