久方ぶり。

どうもこんにちわ。とっても久しぶりにはてなにログインしましたね。自然消滅めいたカタチで更新をまったく行っておりませんでしたが、いろいろ考えることがあり、また、blogを書こう!と思った次第です。

再開する目的は「パーソナルプロモーション、及びコミュニケーション」。

高校生のころからどっぷりwebに浸かった日々を過ごしておりましたが、社会人になり始めたころから、書くことがいろいろ辛かったりしたんですね。何せネタは「私生活」だったので、会社によって拘束されている時間のことは書いてはいけない、という縛りがじわじわと、私を襲っておりました。で、書けなくなってしまった。

書けなくなってしまった間、色々とアクションしてました。宣伝会議の講座に参加したことが一番大きかったりしたけれど、付随するカタチでソーシャルメディアの面白さというものを再認識してしまって。もっと、自分自身を磨きたいという欲求が生まれてしまったんですね。

こうなると、流れには逆らえない!というわけで再開にいたるわけです。

目的のパーソナルプロモーション、及びコミュニケーションは、このblogを行う意義でもある。このblogを通じて自身の宣伝、交流を生み出す。そのチカラが、自分にはあるはず。そのためには各ソーシャルメディアを相互利用していくことが絶対不可欠、なので対mixi、対twitter、対facebookといったblog以外のソーシャルメディアを連携して使っていきます、でワタシソーシャルネットワークを確立した上で、パーソナルプロモーション、及びコミュニケーションを実施していきます。

そのためにも、自分の中でインフラ整備を早急に行っていかなればいけない。。。社会人ゆえ、長時間PCの前で活動を出来ない代わりに、デジタルデバイス(私の場合携帯電話とiPod touch)を用いて動線づくりします。最終的にはこのblogは単体として活動を行うのではなく、パーソナルのwebサイトを構築。が、当面の計画。流石にここまで行くには夏くらいまでかかると思います。一回サイトを閉鎖してblog一本にしたのがいけなかったかな、でも勉強しなおして、見やすいわかりやすい行動しやすいサイト(ソーシャルメディア)を構築できればいいなぁと思います。

オンラインでこの活動を行うのではなく、オフラインも大事に。その一環として個人名刺も作成した。多分テレアポと同じ要領で100人に1人、キーパーソンに会えるような気がするので、とりあえず1000枚?配らないと。すごいね、なんか。また、有効と思われるメディアも率先してアクションしていきたいと思います。自分に特化していえばフリーペーパー?あくまで「自分」に沿ったメディアで。

まぁ、そんなマニアックなことをつらつらつらつら書いてしまいましたが、このblogを更新したことによって「始まる」感じがすごくします。始まるきっかけを与えてくださった皆様に感謝。最後に、私がtwitter内で呟いた中で一番刺さった呟きを自ら引用して今日はおわります。

@uyokyokusetu: 24歳にもなって「夢は〇〇です」なんて甘い言い方はやめよう。なりたい姿になるために丈夫な身体と考える心を駆使しなさいよ。だから私は学ぶことを、考えることをやめないし、やめられない。

以上です。また、よろしくお願いいたします。