ヘルマン活動再開によせて。

こんな喜ばしいことがあっていいのでしょうか。

Hermann H. &The Pacemakersの活動再開っていう。

彼らは2/6に一夜限りの復活ライブをしてて(その時のレポはここ)、6/30にustでまとめて放送してくれて、最後にお知らせっていう形で梅田クアトロのライブ告知とともに何故かひっそり活動再開という事実が展開されていたのだが、間違いなくこの上半期で一番のニュースですよね。もうね、ぶっちぎり。私が会社辞めたとかもう遠く彼方ですよ。重要性が半端ないんですよ。このまま2012年突っ走るかもしれない大事。大切。

私自身は解散前にヘルマンのライブに行った事がなくて。そもそもライブという空間に縁がない高校生活を過ごしていたから、この2/6に見た光景がすごく嬉しかったんですよね。音楽が大好きになるきっかけの、憧れのアーティスト。ust見てても思ったけれど、熱量が半端なかったね。ボーカルの岡本さんがおっしゃっていた

「ロックがつまんないから帰ってきちゃったよ!」
っていうのは本当名言。世界にヘルマンの音楽は必要!
でもそういうのって今までの「つまんない」があるから思いきり楽しめるんですよね。
だからヘルマンの音楽でもっとロックを面白くして欲しいなぁって切実に思う。
ヘルマンならその力が絶対あるって思うので余計に。
でなかったら解散しても忘れずに聴き続けたりなんかしないよね。
初期の6人でなくて3人というのはすこしさみしい気もするけれど、それでもこの世にHermann H.&The Pacemakersという存在がいてくれることが本当に嬉しい。
時を越えて、童心にもどる。あぁ、ヘルマンが大好きだ!活動再開、本当におめでとう!!